FC2ブログ
プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
国士 渡邉正次郎
電子国語辞典『大辞林』によれば、国士とは「身命をなげうって、ひたすら国事を憂え奔走する人物。憂国の士」とあり、もう一つの意味が「一国の中で特にすぐれた人物」とある。そうであれば、歴史上の人物を除き、現代日本で国士と呼ぶに相応しい人物の一人が、渡邉正次郎氏であると小生は個人的に思う。また、同氏は個人ブログ「正次郎のNewsToday」も開設しており、精力的な書き込みを連日のように行っているのには、本当に頭が下がる思いだ。

そんな渡邊氏が最近、四本シリーズの動画を公開した。


①ジャーナリスト 作家 渡邉正次郎


②中国は今後も疫病震源地?


③田中真紀子VS小泉純一郎


④藤圭子、森進一らとの関係

また、渡邊氏の動画ごとに、同氏のブログにコメントを小生は投稿しているが、それに対して渡邊氏に二本の記事をアップしていただいている。

亀さん人生は冥土拝見
亀さん、感謝!


ちなみに、小生が「正次郎のNewsToday」に投稿したコメントは以下の通り。

コメント01
小生、動画で先生の御尊顔を拝するのは初めてですが、眼光鋭く、語り口も実に論理的、かつ説得力がありました。


コメント02
武漢ウイルスの影響で、日本のみならず世界的な大不況の足音が聞こえるようになった今日、そうした弱者の為にも、先生の今後の活動に期待する次第です。何卒宜しくお願い申し上げます。


コメント03
渡邉先生、「Kさん」とは小生のハンドル名、「亀さん」を指しておられると思いましたので、以下、先生の動画のリンクを表示する方法について書かせていただきます。


コメント04
なお、「放知技」(ほうちぎ)という掲示板に、小泉純一郎と絡めて、先生の記事を大分前に紹介させていただいたことがあります。その内容についてですが、以下にアクセスして戴ければ幸甚です。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16851868/392/


コメント05
ところで、最終回は芸能通の先生に相応しいテーマであったというだけではなく、殊に藤圭子を取り上げておられた点、先生は実に慧眼の士というより他はありません。

と申しますのは、小生も拙ブログ「人生は冥土までの暇潰し」で、「歌とシャーマン 2」と題する記事を公開、藤圭子について取り上げていたからです。


我が祖国日本が国難に直面している今、渡邊氏の獅子奮迅の活躍を切に願う。
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1738-aaf74200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)