プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
これぞプロ魂
過日、天海祐希が心筋梗塞のため、急遽舞台を降板したのは記憶に新しい。彼女はこれからの女優なので、病を克服して1日でも早く舞台に復帰して欲しいと思う。それに関連して驚嘆したのは、今朝の東京新聞記事である。記事は代役を務めた宮沢りえについてだが、彼女の女優としてのプロ魂に感動した。以下の記事は就活中の学生さんに是非読んで欲しい。

13051507.jpg

同時に思い出したのが、亀さんと同じ翻訳業界にいる井口(耕二)さんだ。彼は『スティーブ・ジョブズ』(上下巻)の翻訳を引き受けたところ、スティーブ・ジョブズの突然の死に伴い出版が前倒しとなり、普通なら8ヶ月かかるところをナント3ヶ月で完成させたのだ。この話を耳にして、同じ翻訳者として彼我の力量の差がよぉ~く分かった(笑)。彼が翻訳業界の横綱白鵬とすれば、亀さんは高見盛だワイ…。別に、亀さんに愛嬌がアル中…、じゃなかったあるっちゅうわけではないんだけどぉ…(爆)
『スティーブジョブズⅠ・Ⅱ』の翻訳について

13051508.jpg13051509.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/173-9638e1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)