プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
隠されたヨーロッパの血の歴史
副島隆彦の『隠されたヨーロッパの血の歴史』を調べるため、アマゾンのカスタマー・レビューを読んでいたところ、以下のような素晴らしい書評が載っていた。

13051103.jpg

亀さんも全く以て同感だ。特に、塩野七生さんに対する評価は的確であり、塩野さんが親しく交流している島地勝彦氏という、今東光が孫のように可愛がっていた人生の達人が、自身のコラムで塩野さんについて取り上げることが多いので、塩野さんの素晴らしさは亀さんもよく分かっているつもりだ。

ただ、〝副島先生〟と言えば、船井幸雄が高く評価している人物なんだが…。共著まである。

13051105.jpg13051104.jpg

〝副島先生も〟『ザ・フナイ』に寄稿しているんだから、上手く立ち回らないと、せっかく手にした発表の場を失う恐れがありますぜ(笑)。

13051107.jpg
http://www.funaimedia.com/the_funai/bookindex.html?book_id=55#76
関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/11 15:42] | # [ 編集 ]

投稿ありがとうございました
○○さん、大変ご無沙汰しております。[宇宙巡礼]のスレッドの一つ、「掲示板やHPの維持管理を今後どうするか 考える」では大変お世話になりました。また、拙ブログを読んで戴いているとのこと、誠にありがとうございます。

副島先生に関しては、小生も〝吉田春雄〟氏と全く同意見だったので、吉田氏との過去の経緯は脇に置いて、素直に同氏の書評を高く評価した次第です。無論、同氏がアマゾンに書いたカスタマー・レビューは、本記事を書く前に全て目を通し、分析しましたので、吉田氏の正体はとっくに分かっていました(笑)。

今後ともよろしくお願いいたします。
[2013/05/11 16:44] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/163-c6ff5508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)