FC2ブログ
プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
ヒトはシトを選ぶ
掲示板「放知技」で、飯山一郎さんが以下のようなことを書いている。

17102310.jpg
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16256324/98/

亀さんはツイッターをやっているが、ツイッターには「フォロー」という機能があり、一時は50名近くの人たちのフォローをしていたこともあった。だが、今回の総選挙で「個人レベルでも大差がついた」ことを痛切、ルサンチマン型の人たちのフォローは全て止め、フォロー数を13に激減させている。一例として、東京新聞の寅さん関連の記事で、お世話になった佐藤利明氏などだ。


また、ツイッター以外にも多くメルマガを数多く購読していたが、仕事(翻訳)関連のメルマガを除き、宮崎正弘氏といった人たちのメルマガを全て購読を止めた。何故なら、どのメルマガもピント外れの記事が多く、読むだけ時間の無駄だと思ったからだ。

メルマガ以外にも、ブックマークしていたブログや掲示板の場合、読むに値しないものが大半を占めるようになった。だから、一応ブックマークだけは残してあるものの、今では記事のタイトルを斜め読みするだけとなっている。そのように読むに値しないブログや掲示板の中で、ネット界で一定の影響力を持っているものもあり、以下に数例を示しておこう。

重たい掲示板
ルサンチマン型のシトだらけの掲示板だが、この掲示板、未だにネットの世界で強い影響力を持っているようだ。ところで、その掲示板の主である副島隆彦センセーだが、予想が大好きなセンセー、最近も総選挙の予想をしたところ大外れ…、以下に証拠として残しておく(嗤)。

17102305.jpg
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

とっ、ここまで書いたところ、副島センセー、以下のような苦しい言い訳の投稿をやっていた。もう、嗤うしかないwww
[2207]総選挙は、安倍首相の 策略どおり、彼の勝ちだった。しかし、現状のままだ。

17102311.jpg

「総選挙は、安倍首相の 策略どおり」って、センセーは自民党が大敗すると、予想していたんじゃなかったのぉ~(嗤)

■植草一秀の『知られざる真実』
総選挙当日、植草氏は「雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ自公ニモ負ケナイ」という記事を書いている。相変わらず「森友学園疑惑、加計学園疑惑」に、同氏が振り回されている様が手に取るように分かる記事だ。そのあたりは、以下の同氏の記述で一目瞭然である。

臨時国会を開けば、森友・加計疑惑が追及されることは確実で、これを回避するために衆院の解散・総選挙に突き進んだのだと見られている。


それにしても「雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ」って、どこかのブログでも総選挙と絡めて書いていたなぁ…(爆)。
神風の再来!

国家百年の計を任せられるのは、今の日本には安倍総理しかいない。さぁ、雨にもマケズ、風にもマケズ、投票に行こうではないか!


■『毒蛇山荘日記』
『毒蛇山荘日記』は山崎行太郎氏のブログだ。その山崎氏、最新記事で以下のようなことを書いている。

わしは、小選挙区も比例区も、小池百合子の「希望の党」に入れて来た。

安倍晋三も小泉進次郎も「ネット右翼」以下のクズだろう。ペラペラ、内容の無い幼稚な話を喋り捲るだけの人寄せパンダ(笑)。

小生の新刊『ネット右翼亡国論』でも読んで勉強し直せ!

小池百合子の方が、まだマシだ。


どうでもE-んですが、小沢一郎のことは、どうなったんでしョ?(爆)

さー、小沢一郎の出番です。誰も予想できないことを次々と実現して行くのが小沢一郎流だ。自民党よ、右往左往するな!小泉進次郎や麻生太郎ら、「ネット右翼政治家」の出る幕ではない。

こうしたルサンチマン型ブログの紹介はキリがないので、この辺で止めておく。

【グリコのおまけ】
17102308.jpg
今朝の7:30a.m.頃に撮影した台風の目


たまたま仕事部屋の窓を開けたところ、巨大な台風の目が見えた。息子に知らせたところ、スッ飛んできて写真を撮った後、二階の屋根に登って台風の目を観察したいとのこと。まぁ、下は土なので,仮に突然の強風で転落しても骨折程度で済むだろうと、OKした…(爆)。
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1517-f55c6062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)