プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
共謀罪の罠?
『月刊日本』(七月号)の特集の一本に、「共謀罪の罠」というのがある。以下は同特集の冒頭で、続いて早川忠孝氏(弁護士・元衆議院議員)、佐高信氏(評論家)、乙骨正生氏(ジャーナリスト)、宮崎学氏(評論家)、横山孝平氏(國の子評論社社主)といった論者のインタビュー記事が掲載されている。五名の論者のインタビュー内容は各々異なっているものの、一貫して反共謀罪の立場を貫いている論者たちである。関心のある読者は、直接同誌を手にとって確認していただきたい。

17062601.jpg

上記の論者の顔ぶれからも容易に想像できるように、月刊日本の共謀罪についての立ち位置は、以下の結語が明白に物語っている。

本誌は今後も断固として共謀罪に反対していく決意である。


一方、月刊日本とは逆の立場を示しているのが、ロシアのスプートニクである。以下の記事を参照されたい。
なぜ日本人は反テロ法に横断幕を持って街頭に出るまで反対するのか?

さらに、以下の飯山一郎さんの記事を読めば、本当の敵は〝誰〟なのかが分かるはずだ。
ロシア,自民党の「共謀罪」法案を全面支持!

次に、月刊日本の特集の「共謀罪の罠」に登場する、二つのキーワード(●)について簡単に解説しておく。
朝日新聞
朝日新聞がネオコンの代弁紙であることを知る人は多い。そのネオコンの代弁紙である朝日新聞のインタビュー記事を、何の疑問を抱かずに引用するあたり、月刊日本は朝日新聞の正体が丸で分かっていない何よりの証拠だ。

国連人権理事会
また、月刊日本は「国連人権理事会」についても、まったく分かっていないようなので、その辺りの勉強に、掲示板「放知技」の論者の一人、mespesadoさんの投稿を以下に列挙しておこう。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16117851/245/
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16117851/403/
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16117851/405/
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16117851/655/

最後に、月刊日本は以下のような疑問を呈している。

いったい何を目的とした共謀罪であるのか。


このようなことを書くこと自体、「私は世界情勢が分かっていません」と告白しているようなものだ。そのため、上の飯山さんの記事中にある、以下の一連の記述を読んでも、恐らくピンと来ないはずだ。

戦争屋ネオコン勢力は,戦争だろうが,テロだろうが,邪魔な政権を倒すためには何でもヤル!
実際に,カダフィやフセインは,戦争屋ネオコンに殺された.
ネオコンの敵であるトランプに安倍晋三はスリ寄った…
そうして,首相官邸から米国戦争屋どもを追い出した!
安倍晋三は,戦争屋から見れば,憎っくき裏切り者!
こんな裏切り者が首相で居続けることは,許さない!
安倍を辞任させろ! 内閣をフッ飛ばせ!の猛攻撃.
それには,醜聞(スキャンダル)のデッチ上げ攻撃が一番!


祖国日本のため良かれと思ってやったものの、実際は戦争屋ネオコンの片棒を担いでいた…、という事実に月刊日本が一刻でも早く気づけば、以前のような反ネオコンのオピニオン誌として、復活するチャンスも残されていると思うのだが、果たして…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 今回も私の書き込みを紹介していただいて恐縮です。
 さて、月間日本の『共謀罪の罠』の写真の記事に加藤陽子先生の
名前が出ていますね。実はこの方の著書は『戦争まで』と『それでも、
日本人は「戦争」を選んだ』の2冊を読んでいまして、大学の先生にあ
りがちな“自虐史観”ではなく、事実を淡々と紹介してそれに詳しい分
析をしているという、保守的な人からも一定の評価を受けている人で
すが、それでも西洋的な思想・哲学・評価をあたかも人類普遍の原理
であるかのように考えてしまう癖というものが垣間見れて、この手の分
野の学者の限界みたいなものを感じていたところです。
 ちょと私も思うところがあるので、加藤先生の本の感想文という形で
飯山さんのところの『放知技』に書き込もうと思っています。
 あ、それから共謀罪についてもちょっと新しく見えてきたことがある
ので、それをダシにしながら。

[2017/06/27 08:14] URL | mespesado #AMYFZaRM [ 編集 ]


mespesadoさん、再びの投稿有り難う!

> 共謀罪についてもちょっと新しく見えてきたことがあるので、それをダシにしながら。

オホッ! それは有り難い。楽しみになっちょります…、ではなくて、待っちょります~♪ もっと、いろいろと書きたいんだが、深夜の2時頃から始めた仕事が昼前に終わり、すでに酩酊…、一杯、一杯、また一杯の世界に突入していますんで、今回はコレにて


酩酊の世界を彷徨っている亀さん@人生は冥土までの暇潰し
[2017/06/27 11:22] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1447-4d4745e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)