プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
無言電話への対応
拙稿「安倍晋三のルーツ」を書いた翌日の5月31日から、亀さん宅に無言電話が一昨日の6月8日までに、計10回近くかかってきた。亀さん同様に無言電話やイタズラ電話で困っている読者を念頭に、今回は無言電話をかけてくる輩の正体を、突き止める方法について簡単に書いておこう。

無言電話やイタズラ電話をかけてくる相手を知る方法は簡単だ。無言電話がかかってきた電話機で「136」にダイヤルし、プッシュボタン「1」を押すだけだ。すると、無言電話がかかってきた時間と電話番号を音声で知らせてくれるのだ。なお、一回確認するごとに30円が課金されるので注意されたい。
ナンバーディスプレイ契約なしでも発信者がわかる!◆ 発信者の電話番号を調べる方法

ちなみに、一昨日まで亀さん宅に無言電話をかけてきた輩のデータは以下の通りだ。「電話帳ナビ」にアクセスし、「136」でアナウンスのあった電話番号を入力するだけである。

17061003.jpg

17061001.jpg

ちなみに、以下は亀さん宅の電話番号を「電話帳ナビ」で確認したものだが、「検索結果表示回数」の数字に注目していただきたい。亀さんは無言電話やイタズラ電話をするような人間ではないので、「10回未満」だ。一方、無言電話をかけてきた輩の「検索結果表示回数」の数字、ナント!「2317回」…。どうしてなんだろう~(嗤)? これは、上記の「136」といった方法で、無言電話をかけてくる輩の電話番号を突き止めた人たちが、「電話帳ナビ」で確認しているからだと容易に想像できる。

17061004.jpg

むろん、これはFAXでも有効だ。イヤガラセFAXがかかってきたら、同様に「136」で確認すれば済む。このイヤガラセFAXも亀さんは体験しており、そのあたりは拙稿「また、始まったぁ~(爆)」を参照していただきたい。

武士の情けということで、イヤガラセFAXの時は輩のデータを公開しなかったが、今度は容赦せず、輩のデータを公開する。

まぁ、無言電話やイヤガラセFAXは、どうってことはないんだが、面倒なのは自宅に押しかけてくる輩だ。こうしたケースも想定して、以下の今東光和尚の対策を参考にするとE-だろう。

和尚独白
オレには子供がいないから孫もできない道理だ。弟の日出海なんか娘が三人もいるんで、孫ができて、もう〝おじいちゃん〟だもんだからヨッタヨッタしてやがる。オレより年とってるよ。
そこへくると、オレなんざまだやる気十分でな。いつも私の側には小太刀を置いてケン力に備えているくらいだ。最近は、中世の騎士が使ったラ・プロンメという凄い武器を、オレが図面をひいて鍛冶屋に南部鉄で造らせた奴を置いているんだ。どんな武器だかは秘密。でもその破壊力たるや凄いもんでね。創価学会でも共産党でも殺し屋でも、なんでもきてみやがれっていうんだ。
うちの女房は「いい年をして・…・」と言うけど、いい年をして腕力が衰えたからこそ、こういう武器を手もとに置いておくんでね。こういうとこみると、オレは死ぬまでケンカが好きなんだなあ。

『続 極道辻説法』p.102

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1436-3e3b4234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)