プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
風薫る五月
昨日は国際コミュニケーションズ(TOEIC)の元同僚と、昼間の池袋で半年ぶりに再会、前回同様(拙稿「ハイカラな機械」参照)お互いに飲んで語りまくり、結局4軒をハシゴしてしまった(爆)。

17050104.jpg

最初は昼間からアルコールが飲める店で、数種類のビールを中ジョッキーで4杯ほど飲んだのだが、ジャスミン風味のスコットランド・ビール(ブリュードッグ?)が美味かった! 次は魚がメインの居酒屋で焼酎をオンザロックで呑み、もう一軒行こうということで適当な店を探していたところ、通りかかった池袋中公園で、ナント「池袋東口としま商人まつり」をやっているではないか…。さっそく入場し、ホットドッグを注文、ついでに地ビールを飲んだのだが、ナントこれもジャスミン風味のビールで美味いのなんの…。新緑の下でテーブルに座って飲んだのだが、風が心地よく、最高であった。

17050103.jpg
五臓六腑がしみるね

三人とも大分ほろ酔い加減になったので、最後はコーヒーでも飲んで別れようと、まほろば会の後にいつも寄るコーヒーチェーン店に行き、ここでもいろいろと話が弾んだ。ふと前を見ると、なにやら見覚えのある人がコーヒーを運び、我々から背を向ける形でテーブルに座ろうとしていたのが目に入った。その後ろ姿から直ぐに天童竺丸さんと分かり、近寄って声をかけると、天童さんも驚いた様子、思わずお互いにハグを交わした次第である。そう言えば昨秋、大阪で飯山さんと再会した時も、やはりハグしたのを思い出した…。

心斎橋から電車で梅田に戻り、全員が阪急アネックスホテルに向かったところ、ナント飯山さん本人がホテルから出てきたと、確か宮崎のおばちゃんが叫んだ…。どうやら飯山さん、ホテル内ではタバコが吸えないので外に出てきたらしい。ともあれお互いに再会を喜び、抱き合った(キッスはしていない、念のため…)。
大阪報告


今度は、きれいなお姉ちゃんとハグしたいと、心から祈った亀さんであった。

【別報1】
17050101.jpg
17050102.jpg
昨日の東京新聞に載った吉永小百合の「私の十本」(11)。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1410-04990340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)