プロフィール

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
他山の石(3)
17011801.jpg
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15947559

ドラマ「あんどーなつ」第5話では麹が登場するが、麹は数時間おきに優しくかき混ぜなければならないという、極めて繊細な〝生き物〟だ。和菓子店に勤めるようになった安藤奈津(貫地谷しほり)は、その麹をかき混ぜる仕事を初めて担当することになった。ところが、用事で外出した時に自殺をしようとする女性に遭遇、幸い、どうにかその女性に自殺を思いとどまらせた奈津だったが、そのため麹をかき混ぜるべき時間が過ぎてしまい、麹を死なせてしまう。以下は、死んでしまった麹を前に涙する奈津…。

17011901.jpg

17011902.jpg

17011903.jpg

17011904.jpg

17011905.jpg


奈津の和菓子店は急遽、新しい麹を福井県の久保田酒造から取り寄せた。奈津は二度と同じ失敗を繰り返すまいと心に誓い、親方に懸命に懇願、もう一度麹をかき混ぜるチャンスをもらう。

17011907.jpg


苦労の末に完成させた麹を前に、笑みを浮かべる奈津。

17011906.jpg


こうした瞬間こそ、職人冥利に尽きるというものだろう。嬉しそうな奈津の顔を見て、破武(はぶ)こと中村正臣という詐欺師は、今までやってきた己れの〝仕事〟で、心から喜ぶという体験をしたことがあるのだろうかと、ふと思った。

さて、今日の詐欺師・破武、どのようなカキコをするのかな…(嗤)。

あんどーなつ 第5話


関連記事
スポンサーサイト

コメント

どんなコメントを書き込んでも
自己弁護の基調は変わらないでしょう。

ホの連帯感を感じたことがありません。
確信犯でしょう。
蛙の方が人間味が少しですがあります
[2017/01/20 00:01] URL | 大阪のおばちゃん #- [ 編集 ]

蓮の花
大阪のおばちゃん、どうも。

中村正臣こと破武は溝(どぶ)川であって、一生涯にわたって溝川のままで終わります。しかし、そんな溝川にも、蓮の花が咲くこともあるんです。ホラ、山田洋次監督の「男はつらいよ」の主題歌に、以下の歌詞が出てくるではないですか…。

♪どぶに落ちても根のある奴は いつかは蓮の花と咲く♪

まぁ、破武という溝川に落ちた被害者全員が、今回のことを教訓に、いずれ蓮の花を咲かせて欲しいと願っています。このあたり、シビアなのが海外からの読者で、「騙された者が悪い」と書いてきます。海外で幾度も痛い目に遭った亀さんなので、被害者には気の毒とは思いつつも、海外の読者の「騙された者が悪い」という声、正にその通りだと思っています。ともあれ、「お人好し日本人を乗り越える方法」について、機会があれば書くつもりでいます。

最後に、方針を変えて、TVドラマ「あんどーなつ」の後半は全て(第7話~第12話)、詐欺師の話とは全く無縁の話題で書きたいと思います。お楽しみに。
[2017/01/20 03:00] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]

飯山一郎の話を鵜呑みにする無かれ。
詐欺師と言われている、破武こと中村正臣です。

亀さん、私も寅さんが好きで正月は、アカ珠ちゃんと4本も見てしまいました。

私にお金を託した人は、誰一人返して欲しいとは言っていません、ただ、

アカ珠ちゃんだけは、急な必要が有り、2月に彼女の口座に振り込みますが、

私も、初めての経験ですので、慎重に進めます。

再度、申し上げるが、私は鷺(詐欺)ではありません!飛美(トンビ)です!

[2017/01/23 16:26] URL | 破武 #L2DlyTSY [ 編集 ]


拙ブログへようこそ。

さて、中村正臣こと破武どん、お主の詐欺・横領事件について白黒を決着を付けるのは、掲示板「放知技」の以下のスレッドでやってくれ。
難民旅館 法治希は「放射能からの離脱」 (5)
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15947559

お主の詐欺・横領事件についての白黒が付くまで、お主が拙ブログへ投稿した場合、すべて削除させていただく。

無論、お主の詐欺・横領事件についての白黒が付いたら、白と出ようと黒と出ようと、別テーマでの拙ブログへの投稿を歓迎する。


以上
[2017/01/24 04:07] URL | 管理人 #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1320-6a86d4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)