プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
日本漫画よ、立て!
最近、掲示板「放知技」の常連である鉄道遅延さんが、以下のような投稿を行った。

17011101.jpg
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15951444/742/

早速、#isにアクセスしてみた。いや、実に痛快! たとえば…


それにしても、鉄道遅延さんの「インターネットを駆使するテロリストは、困り果ててTwitterに スパム報告しちょるが、負けないぜ」には笑った(爆)。その鉄道遅延さんに対して、同じく「放知技」の常連の一人である捨爺…、ではなくて、すで爺さんの「立て万国のオタク」と題した投稿は光っていた。ケリー長官が「テロ組織ISISを結成したのはアメリカ」であると、〝うっかり〟漏らしてしまったというニュースが最近流れたが、「放知技」に投稿する人たちにとっては、ケリー発言なんざモー常識の部類だ。そのあたりを念頭に、すで爺さんの以下の投稿に目を通してみよう。

17011102.jpg
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15951444/752/

すで爺さんの「立て万国のオタク」という投稿から、咄嗟に連想したのが「起て万国のムスコ」、ゲルニカを描いたピカソ、そのピカソに深い影響を及ぼした日本の浮世絵、殊に春画であった(爆)。以下の記事を参照。
ピカソ美術館が前衛的過ぎる件について-バルセロナ(6)

17011103.jpg
ピカソと春画2

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1310-176afbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)