プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
今日も太陽凝視
一昨日までは連日好天気だったこともあり、上半身裸で太陽凝視+日光浴をやっていたんだが、あいにく今日は曇り空のため太陽凝視はできそうにない。それにしても、年末というのに日光浴ができるとは夢にも思っていなかった。これで、今年から来年にかけての冬は、風邪を引かずに済みそうだ。

ここで、掲示板「放知技」でも太陽凝視が取り上げられていたので、以下に代表的な2本の記事を紹介しておこう。

16122502.jpg
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15951444/406/

16122501.jpg
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15951444/415/

ところで、飯山一郎さんが自身のHPの記事「◆2016/12/20(火)  Surface Pro3と Surface Pro4が合体!」で、以下のように書いていた。

きのう会ったヒトの名前が思い出せない….これはいかん!


思わず凄いと思った。なぜなら、亀さんなんか数秒前のことすら忘れてしまうからだ。たとえば、仕事に没頭している時、ふと用事を思い出して居間に下りたまでは良かったんだが、「あれ、何しにココに来たんだっけ?」ということが多いのだ。そして、もう一度仕事部屋に戻って暫くすると、「あっ、そうかコーヒーを煎れようと思ったんだっけ」とか、「TV番組を予約しようと思っていたんだっけ」といった具合なのでR…(;へ;)

だから、木枯らし紋次郎さんが書いてるように、アルツハイマーにならないようにするためにも、今後も積極的に太陽凝視+日光浴を実践していくつもりだ。それにしても、「飯山先生ご指摘は太陽凝視によって松果体が強化される」という紋次郎さんの文章を読み、『スターピープル』誌(48号)に載った飯山さんの記事を覚えているんだから凄い。亀さんなんか、とっくに忘れていた…(爆)。

16122504.jpg

【追記】
おゆきの日々」というブログにも、太陽凝視について書かれている。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1297-4ced4230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)