プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
トランプ大統領誕生を何故、予測できたか
16111817.jpg

行政調査新聞が以下の新記事をアップした。
トランプ大統領誕生を何故、予測できたか:グローバリズムから新ナショナリズム

珍しく、行政調査新聞に記事を投稿したのは、国際政治学者の藤井厳喜氏である。その藤井氏、大分前からトランプが当選すると広言していた。

筆者(藤井厳喜)は、東京MXテレビの「ニュース女子」という番組に準レギュラーで出演している。たまたまこの番組で選挙直前に「トランプは必ず当選します」と断言したところ、当日、出席している他のコメンテータは皆、クリントン当選予測であった。


グローバリズムからナショナリズムへと、アメリカを始めとする世界は舵を切りつつあるというのが、藤井氏の従来からの主張である。だから、藤井氏の結語が以下のようになるのも、自然な流れと云えよう。

自由貿易を拡大すれば経済が自然に発展するなどというのは、全くの幻想にすぎなかったのだ。我々は過去30年から40年、社会実験を行ない、その結果が既に明らかになっているのである。同じ失敗を繰り返すことは許されない。


16111818.jpg

また、『月刊日本』の編集長・坪内隆彦氏も、自著『キリスト教原理主義のアメリカ』(亜紀書房)を読み返し、トランプ当選の意味について以下の記事を書いているが、一読の価値はあった。
スティーブ・バノン氏登場の意味─拙著『キリスト教原理主義のアメリカ』を読み返す
関連記事
スポンサーサイト

コメント
おひさしぶりです
方麻痺になり、毎日3時間りはびりです、。たまたま貴プログをみて、メールしてます。
主催していた研究会や出張研究もやめ。数少ない仲間も交流がなくなりました。出版した『野史呼び名辞典』も山住です。まひが喉にも影響して、メールでのつうしんを望みます。
広島市東区温品5-10-29 立田浩之
 0822890460夜間のみ



[2016/12/11 22:44] URL | 立田浩之 #8J5gIphg [ 編集 ]

こちらこそ、ご無沙汰しております
立田浩之様

懐かしいお便り、ありがとうございました。過去の立田さんの投稿は一年近く前となり、当時の投稿が以下に残っています。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-968.html

方麻痺ということは、脳内出血か脳梗塞によるものと思われます。ともあれ、そのため研究会なども出来なくなったこと、そうした立田様の心情、お察し申し上げます。

メールによるやり取りを希望されているとの由、当方こそよろしくお願い申し上げます。私へのメールアドレスは以下のとおりです。

以下の“亀さん”の所にマウスのポインターを持っていき、クリックすると、私のメルアドか出るような仕組みになっています。今後はそのメールアドレスを使用すれば、私宛に直接届きますのでよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[2016/12/12 05:43] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]

野史呼び名辞典のおしらせ
古代から現代までの日本人の歴史はほんとは、人間の上下の差をつけた奴隷の歴史だ。
日本奴隷史、蝦夷の系譜、 別所の系譜、守戸の系譜、院内の系譜、算所系譜、祝の系譜、陰陽師の系譜、聖の系譜、等見よ。全員必読!
[2017/04/05 17:52] URL | 立田浩之 #rJe/7q2. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1283-8872082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)