プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
面黒い大統領選(2)
昨日アップした「面黒い大統領選」の続きである。大方の予想では日本時間の昨日昼頃に大勢が決まるということであったが、もつれにもつれ、やっと日本時間の16時46分にトランプがアリゾナ州で11名を獲得、さらに1分後の16時47分に東海岸のペンシルベニア州で20名を獲得するに及んで、正式にトランプの第45代米国大統領が決まった。そして、間髪入れずに同時刻の16時47分、クリントンがトランプに電話を入れている。

16111002.jpg
16111003.jpg
http://www.asahi.com/special/timeline/20161108-us-presidential-election/?iref=evb_2

フロリダ州は不正選挙の前歴があるだけに、クリントンに取られる可能性が無きにしも非ずと思っていた。しかし、舞台裏でのサイバー戦争を含め、どのような激しい攻防があったのかは今のところ不明ではあるものの、最終的にフロリダ州はトランプの手に落ち、この時点でほぼ勝負は決したと云えよう。だから、ペンシルベニア州がトランプに決まった時点で、即クリントンは電話を入れたのだろう。それにしても、予想された昼になっても大勢が決まらずに夕方までもつれたが、その間に舞台裏で何が起きていたのか…。そのあたり明らかになる日が、意外と近いのかもしれない。

ともあれ、トランプが勝ったことにより櫻井晴彦氏も以下の記事で述べているとおり、最悪事態を避けることができたが、痩せても枯れても世界を牛耳ってきた米国の軍産複合体、今後もしぶとく生き残っていくはずだ。
米大統領選でクリントンが敗北、最悪の事態は免れたが、好戦派ネットワークは健在、戦いは続く

連中にとって最後の拠り所となった日本で、一体何が起こるだろうか…。窮鼠猫を噛むではないが、追い詰められた軍産複合体が暴走する恐れはないのか、まずは来月に来日するプーチンの言動を見守っていこう。なお、今後の世界の流れだが、基本的に以下の記事のようになるはずだ。
◆2016/11/10(木)  日本はトランプ・ショックで大暴落したが…

1611100400NT.jpg
ニューヨークタイムズ

1611100400sputnik.jpg
スプートニク紙

1611100400Asahi.jpg
朝日新聞
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1274-eee416d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)