プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
ビットコインより元・ルーブルだ!
拙稿「海外に口座を開く」に、syuさんという読者から問い合わせが届いた。一応コメント欄に回答したのだが、内容的に他の読者にも目を通してもらいたく、敢えて本稿に再掲することにした。

亀さん殿

はじめまして。貯金封鎖や円破綻といったキーワードについて色々調べている時にこちらに辿り着きました。
他の記事も拝見させていただきましたがとても思慮深い聡明な方と思い是非ともご相談させていただきたい事案がありまして連絡させて頂きました。

といいますのは私の友人が有事に備えて外貨を持つ事を薦めてきたのですが、その一環としてビットコインやリップルコインという「仮想通貨」を持つ事を推奨してきました。
これらの情報はネット上にいくらでも転がっておりますが分かりやすい動画を友人が教えてくれたので一応ご紹介しておきます。池上彰のTV番組のようです。


https://www.youtube.com/watch?v=MACC_Q43Oio

これを見ると外貨貯金よりは夢があるのかなとは思いますが、亀さん殿はどのように考察されますでしょうか?

私も都内の惨状は十分知っており、毎朝の電車遅延や職場の同僚が次々と体調不良でダウンしたり、一ヶ月に数人が忌引きでお休みする状況を体験するにつれ、これは尋常ではないという事を肌で感じておりますので今にとんでもない事が起こると踏んではいます。
残された時間はあまり無いのかも知れませんがそれまでに出来うる範囲で準備はしておこうと思いますので是非ともご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願い致します。


次に、亀さんの回答…。

syu様

投稿ありがとうございました。

最初に、池上彰氏が登場する動画、最後まで見てみました。

で、一通り見終わった上での感想ですが、相変わらず池上氏は底が浅いな、の一言に尽きます。ちなみに以前、同氏のシリア観についても底が浅いとし、叩いたことがあります。
池上彰のシリア観

ここで、以下の拙稿に目を通してください。
安西ファイル[2676.07]

ここで小生は、「カレイドスコープ」というブログ記事の一部を紹介しています。

西側は、姿を徐々に現しつつある世界政府の「信用」によって人工知能から生み出される仮想通貨を軸とした通貨システムに移ろうとしています。


カレイドスコープの言う仮想通貨に深く関与しているのが、池上氏が言及していたビットコインであり、その意味で基本的に小生もカレイドスコープの見方に同意します。そして、だめ押しの意味で金融のプロに小生は近く会い、上記のカレイドスコープの記事の信憑性について、直接会って意見を求めるつもりでいました。

その金融のプロは安西正鷹さんと言い、小生は「まほろば会」という世界戦略情報誌『みち』の執筆者と読者が集う会合に、平均して月に一回顔を出しているのですが、毎回貴重な講話を提供してくれている一人が、安西正鷹さんなのです。どのようなことを安西さんに問い合わせたのか? それについては上に紹介した「安西ファイル[2676.07]」でご確認ください。

なお、仮想通貨を巡る深謀について、安西さんが「安西ファイル」という記事に多角的に書いており、拙ブログでも安西さんの記事を沢山紹介しています。記事の中には仮想通貨について核心を突いた記事も多くあり、是非「安西ファイル」や「安西正鷹」をキーワードに、拙ブログ内を検索してみてください。

最後に小生の意見ですが、明らかに今年に入ってから覇権がアメリカから中露連合に移行した現実を見るに、仮想通貨よりは元またはルーブルの方が遙かに安全と思います。


なお、以下の貴重な情報ありがとうございました。全く以て首都圏はその通りの状態になっていますね。

私も都内の惨状は十分知っており、毎朝の電車遅延や職場の同僚が次々と体調不良でダウンしたり、一ヶ月に数人が忌引きでお休みする状況を体験するにつれ、これは尋常ではないという事を肌で感じておりますので今にとんでもない事が起こると踏んではいます。


今後ともよろしくお願いいたします。


【追伸】
syuさん、読者の皆さん、「亀さん殿」は可笑しいです(爆)。「亀さん」と呼び捨てにしていただいて結構! なお、女性の方は「亀のお兄様」と呼んでください寝! 

16091301.jpg

なを、オネエは亀さんのことを「亀のお兄様」と呼ばんでくれ。張り倒すぞ、オイ!
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15817120/910/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1232-07c78f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)