プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
ワンワールドvs.中露連合
昨日(9月2日)、ロシア極東の表玄関ウラジオストックにおいて、プーチン・安倍会談が開かれた。



16090301.jpg
日本はロシアとの協力発展に全力を尽くす―安倍首相

今回のプーチン・安倍会談を、どのように捉えるべきなのだろうか。

最初に、「海洋の民vs.大陸の民」と題した拙PDFを見ていただきたい。このPDFは海洋の民に対して、大陸の民である中露連合が、闘いを挑んでいる構図を示したものである。
http://www.nextftp.com/tamailab/etc/warring_factions.pdf

ここで云う〝海洋の民〟とは、カレイドスコープが以下の記事で述べている、〝ワンワールド〟のことを指していると思っていただいて結構だ(厳密には違うのだが、いずれ批判記事を書く所存)。
○○○>イエズス会>マルタ騎士団>三百人委員会・・・

一方、〝大陸の民〟である中露連合だが、何故に中露を大陸の民と呼ぶのかという歴史的な経緯は、マッキンダーの『ハートランド理論』を十二分に理解する必要がある。以下の記事に目を通していただきたい。
5月からのキーワードは 『ロシア』

16090302.jpg

この記事を熟読すれば、自ずと「ワンワールドvs.中露連合」という視点が生まれ、世界の流れが明確に読み取れるようになるはずだ。

たとえばアメリカ。アメリカは国益、すなわち自国民のことを優先している一派と、自国の国益がどうなろうとお構いなく、己れ自身のことしか考えていない戦争屋(軍産複合体)の一派という具合に、アメリカ国内が二分しているという現実を、ここでしっかりと頭に叩き込んでおく必要がある。そして、国益派の代表がオバマ大統領とトランプとすれば、戦争屋の代表がヒラリー・クリントンなのである。

さらに視座を一次元上げて天上から地球を見下ろせば、アメリカの国益派が中露連合であり、アメリカの戦争屋がワンワールドということが分かるはずだ。

さて、過日のトルコにおけるクーデター未遂事件以降、エルドアン大統領がロシアに急接近、ついにはプーチン・エルドアン対談の実現に至ったのは記憶に新しい。これは、中東で最大の軍事力を誇るトルコが、ロシアの軍門に降ったことを意味しており、中東におけるワンワールドvs.中露連合の代理戦争に、けりが付いたということである。

そして、昨夕のプーチン・安倍会談が示すように、ここに来てロシアが極東に目を向けるようになったのは、今の人類が抱える世界最大の問題を解決するためであった。

世界最大の問題とは何か? 

それは、依然として死の水蒸気のタダ漏れが続いている福島原発のことである。福島原発、これは今や日本だけの問題ではなく、全人類の存亡をかけた、世界で最も深刻な問題となっていることを、正しく把握しているかどうかで、昨夕のプーチン阿倍会談の見方が大きく変わってくるはずだ。

拙稿「飯山一郎の“新日本建国神話”第5話」で、亀さんは以下のように書いたのを思い出していただきたい。

福島原発事故のため、すでに東日本は人間の住める土地ではなくなった

政府やマスコミが必死に隠している、福島原発事故の実態


軍事力で中露連合がワンワールドを圧倒、中東での代理戦争も一段落した今、いよいよプーチンが福島原発問題に乗り出してきたと考えて良いだろう。今年の暮れにプーチンが訪日するが、それまでに福島原発を巡って、果たしてどのような動きが世界にあるか、我々日本人の存亡がかかっているだけに、固唾を呑んで見守っていきたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
露大統領訪日
嬉しいニュースです。

2014年のウクライナ危機→西側の制裁から約2年。この間宗主国様のお許しが出ず実現しなかったものが動いていくのも、覇権移行によるものですね。
まあ、敵もまだまだ簡単に日本から手を引くことはないはずなので、これは「はじまり」なんでしょう。
3.11から5年。ホだけの影響ではないかも知れませんが、海の生物を筆頭にもの凄い数の命が失われています。
首都圏の電車遅延等見ていると恐ろしいです。(東急田園都市線沿線に9年住んでいましたが、さすがの大混雑・田園都市線でも昔は急病人なんてでませんでした。だいたい体力がないと乗れない路線(*_*))次の5年後には日本はないか地獄でしょう。

9月2日のウラジオストクでの日露首脳会談、安倍首相・世耕担当大臣を見ると役不足?にも見えるのですが・・・
実は安倍首相は真の愛国者であり、ロシアとの「あっ!!」と驚く行動で後世歴史に「名宰相」として名前を残すというオカルト板の予言などもあったりするので、大化けするのか?
ともかくロシア・プーチン大統領から目が話せませんね。
[2016/09/03 17:20] URL | louisx2 #DdiHOXp. [ 編集 ]

露大統領訪日 2
放射性障害による発症者や死亡者が溢れる前に、
移住出来るものは移住し、
中露のフクイチ鎮圧に協力出来るものは協力出来る体制が早く欲しいです。
中露や国際社会頼みで、本当に申し訳ないですが。。。
移住出来たとしても、日本人にはまだまだフクイチ以外に48基の廃炉作業の責任があります。(研究用の小型原子炉などもありますね(;´д`))
やはり神々の登場になるのでしょうか。。。
[2016/09/03 17:58] URL | louisx2 #DdiHOXp. [ 編集 ]

プーチンの狙い
louisx2さん、どうも。

日本が戦争屋(軍産複合体)のATMとしての役割が果たせなくなったら、モー日本は用済み、お終いということになります。さらに、昨今の円高は、ハゲタカが〝最後〟のボロ儲けを狙ったものなのかどうか、それとも、〝最後〟は次の次あたりか…、注意深く見守っていく必要がありそうです。ご参考までに、以下は日刊ゲンダイの記事です。
エコノミストも警鐘 …市場騒然“超円高サイン”が点灯中
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/189203

拙稿「円が紙切れになる日」も参照してください。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1216.html


> 安倍の大化け、後世歴史に「名宰相」として名前を残す…

ナイナイ、それはナイです。未だに竹中平蔵を飼っているお坊ちゃまですから…。変なオカルト板ですなぁ…(嗤う)。


> 首都圏の電車遅延等見ていると恐ろしいです。(東急田園都市線沿線に9年住んでいましたが、さすがの大混雑・田園都市線でも昔は急病人なんてでませんでした。

拙稿「飯山一郎の“新日本建国神話”第5話」でも書いた、以下の小生の記述をシッカリと裏付けていますね。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1226.html

「福島原発事故のため、すでに東日本は人間の住める土地ではなくなった」
「政府やマスコミが必死に隠している、福島原発事故の実態」

また、別の読者から以下のような問い合わせがありました。

安倍がブエノスアイレスで開催されたIOC総会で、「アンダーコントロール」と大見得を切った件について、今回の会談でプーチンから「嘘こけ、12月の訪日時は、お前の嘘をばらすからな」と恫喝されたのか? という問い合わせがありました。この場合、拙稿「ワンワールドvs.中露連合」に載せた動画を見る限り、安倍は恫喝された者の顔つきではないことが分かります。

いずれにせよ、訪日が日本の首都東京でもなければ、古都の京都・奈良でもない、無論、先日G7が開催された伊勢志摩でもない、安倍の地元の山口が選ばれ、それも今年の12月という日程になった背景を探る価値はありそうです。以下も参考になりますョ…。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15817120/724/
[2016/09/04 03:51] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1227-e04f5363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)