プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
懐かしき寅さんワールド
拙稿「その意気です」に紹介した道友から、久しぶりに便りが届いた。半年前、その道友への返信に、亀さんは以下のような言葉を贈っている。

その意気です。新しい人生の門出をお祝い申し上げます。頑張ってください。


その後、幸い転職に成功したようで、新しい勤務先で勉強の毎日だという。今度は職人技が求められる仕事のようで、日本沈没までに達人の域に達すれば、世界何処でも潰しが効くとのことだ。だから、ここは一日でも早く、世界で通用する域に達して欲しいと思う。なぁに、サケを断ち、タバコを断ち、オンナを断てば、マァ大丈夫だ。

16082801.jpg


その道友が、TBSの「世界ふしぎ発見」という番組で、来る9月10日に「懐かしき寅さんワールド」が放送されると教えてくれた。実は、「男はつらいよ」シリーズで唯一の海外ロケが、オーストリアのウィーンで行われている。

13100301.jpg


その海外だが、亀さんは再来月の上旬に中国を初訪問する。最初、ウィーンに行った寅さんに倣い、亀さんも寅さんスタイルで中国に行こうとシンケンに考えたんだが、ネットで確認したところ、柴又には寅さんスタイルを実現できるグッツを売ってないことが分かった(ガッカリ…)。だから、寅さんスタイルで中国に行くのは諦め、万一日中間でドンパチということになって、現地に足留めを喰らっても大丈夫なように、アルピニスト・スタイルで行くことにした(笑)。

14121004.jpg
関連記事

コメント

亀先輩、1着オーダー期待しております。

寅さんのスーツ

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E5%AF%85%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84

[mixi]寅さんのスーツ!! - 男はつらいよ | mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=3417&id=7290404


EDOMAE TRAD|beautiful people

https://beautiful-people.jp/special/edomaetrad/01.html


浅草どうでしょう-3- | 男はつらいよ 飛耳長目録

http://love.ap.teacup.com/torafuku/82.html

メンズウェア カナメ

なにわ遊侠伝系御用達↓

紳士服店【メンズショップフジ】

http://www.mens-fuji.com/sp/
[2016/08/28 12:10] URL | #- [ 編集 ]

情報多謝!
へぇ~、流石ですね。寅さんそのまんまの格好が出来る、世の中がモー来ているとは…(絶句)。本当にいろいろと調べてくれて、有り難うございます! でも、アルパインスタイルで行くと決心し、今日の午前にリュック・その他を、オンラインで発注済みなので、寅さんトランクはモー不要…(笑)。リュックも本格的な登山用のが家にありますが、少し大き過ぎるので小さ目のをゲットしました。登山靴や登山服なども昔はあったのですが、大分昔に処分してしまったので、今ではモーありません。でも、靴はいつも履いているウォーキングシューズで十分なので、新品は不要でしょう。また、いろいろと教えてください。

亀さん拝
[2016/08/28 12:58] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1222-e2d22c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)