プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
ゴジラvs.自衛隊 その3
てくのぱぱさんのシン・ゴリラ漫画が完成した。
シン・ゴジラ」は必見だ!

同じくゴジラを描いた、30年前の作品も同時公開中だ。ちなみに、以下はてくのぱぱさんの最新作である。
16082101.jpg

子どものころか…。そう言えば家の息子たちも、テレビ放送のゴジラ映画を見てからというもの、ゴジラの大ファンになった。だから、「ヨシ! 今度の日曜日に動物園へ行って、ゴジラを見よう」と、幾度か約束したものの、仕事が入ったり雨が降ったりで、未だに約束を果たしていない…。そうこうするうちに、いつの間にやら息子らは二十代に…。

子どもと言えば、仕事が一段落した昨日、録画してあった映画「奇跡」を見た。是枝裕和監督の作品だ。その他にも同監督の映画は、「歩いても 歩いても」、そして「そして父になる」の2本を大分前に見ている。映画「男はつらいよ」同様、庶民の何気ない日常を描いた映画を、亀さんは好んで見る癖があるんだが、是枝監督の場合もそうした庶民派の作品が多い。

16082102.jpg 16082103.jpg 16082104.jpg

その「奇跡」だが、事情があって別れ別れに暮らしている、二人の男の子の兄弟を中心に展開する映画で、心温まる作品に仕上がっていた。

ところで、テレビ番組「深夜食堂」の第9話 アジの開き」に、粋な婆さん役でりりィが登場しているが、ナント映画「奇跡」にも登場、懐かしい友人にバッタリ会ったような気分になった。


世の中は、酸いも甘いも、長良川、お見事! 
………
てくのぱぱさん、ゴジラの漫画、お見事!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1215-899b86cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)