プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
亀井静香が吠えた、亀さんも吠えた…
2ヶ月近くかかった(原文の英単語数)20万ワードを超える英日翻訳の仕事、締め切りが先週の5日(金)だったが無事に納品し、ホッとした。しかし、また間もなく別の翻訳の仕事が始まるので、それまでに庭の手入れや家の修理を一気にやっておこう。昨日は網戸を張る作業をした。そうした合間に、山積みになった未読の本や雑誌に目を通し始めた。最初に手にした雑誌は『月刊日本』四月号だ。先月下旬に郵送されてきたのだが、漸く目を通すことができた。表紙に「特集 目覚めよ日本」とあり、トップ記事が「TPP参加は亡国への道だ!」と、久しぶりに亀井静香が吠えている。その他、TPP特集記事に東郷和彦の「米国で高まる日本不信」、稲村(公望)さんの「マハティールに見捨てられる日本」、ロナルド・モースの「日本は自殺するのか」、そして今村聡の「TPPは医療と國體を破壊する!!」である。これから、じっくり読ませていただこう。

13041001.jpg

それから、亀さんが『月刊日本』で密かに注目しているのは、佐藤守氏の「遠交近攻」だ。四月号は「岡田前副総理らを尋問せよ」という題の記事だった。正にそのとおり、岡田は国賊であり、徹底して追求していくべきだ。そう言えば、佐藤氏の『大東亜戦争は昭和50年4月30日に終結した』(青林堂)を読みかけたままだった。『月刊日本』四月号を読み終えたら、早速紐解こう。

13041002.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/120-4df96e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)