プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
女性は太陽だ!
雑誌『青鞜』(せいとう)創刊号に、「元始、女性は太陽であった」という記事を書いたのは平塚らいてうであった。そして、最近の世界の大きな地殻変動に関連しているのだろう、男性から女性の時代へと、世の中が大きく変わりつつあるのを肌で感じるようになった今日この頃である、より具体的に言えば、一神教の世界を除き、太古の昔より多神教の世界では当たり前だった女性の時代に、世の中は振り子を戻しつつあるということだ。そのあたり、拙ブログにコメントを寄せてくれている読者のなかで、優れたコメントの大半が女性からということからも頷けるのだ。

そうした時代の流れもあり、最近の亀さんは女性の活躍に大いに注目しているし、亀さんが最近読んだり見るようになった漫画やテレビドラマも、女性が主人公のものが殆どである。ともあれ、再び女性が太陽になるというファクト(事実)は、これからも精力的に記事にしていくつもりだ。

ところで、今日は『マウンドファーザー』という漫画に登場する〝亀さん〟を紹介したい。

16073102.jpg
『マウンドファーザー 4』

同漫画に登場する〝亀さん〟は、ドスケベーな爺さんとして登場しているんだが(オイ、そこ!、笑い声が五月蠅いョ…)、ドーシテ亀さんが助平として描かれているのか、亀の頭で考えても、ドーモよく分からなかった(爆)。赤色の傍線に注目…。

16073101.jpg
『マウンドファーザー 4』

今日は深夜の01時から午後の15時まで、ぶっ通しの仕事をしてきたので疲れたこともあり、今日のブログ記事は簡単なものでご勘弁願いたい。また、今日は一時間ほど前から呑んでいるので、支離滅裂な(ハレンチな?)文章になってしまったことをお許し願いたい(ペコリ)。それにしても、(今、気がついたんだが…)今日は日曜日、海外や国内の翻訳会社から、五月蠅いメールが来ていないのは、ホント天国だワイ(爆)。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1197-b9938589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)