プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
敵は本能寺にあり
大切なブログ友の一人であるてくのぱぱさんは、ほぼ毎日のように多方面にわたる情報を提供してくれており、感謝の念に堪えない。そして、今日送ってくれた情報は、〝さゆふらっとまうんど〟氏の不正選挙に関する動画であった。てくのぱぱさんの情報に基づき、幾つかの〝さゆふらっとまうんど〟氏の動画を見てみたが、同氏の不正選挙に関する動画で、一番良かったのが以下であった。


リチャード・コシミズ独立党が不正選挙追求する目的と私の不正選挙追求 全編

リチャード・コシミズ氏の素性が怪しいというのは、飯山さんのHPなどで亀さんは把握していたが、コシミズ氏の正体を見事に暴いたという意味で、上の動画はオススメだ。以下、印象に残った画面を紹介するが、同動画を一通り見てつくづく思ったことは、「敵は本能寺にあり」という格言であった。何故か? それは同動画を一通りご覧いただければ納得いただけるはずだ。なお、一点だけ注意すべきことは、さゆふらっとまうんど氏の一連の動画は、最近になって権力側が精力的に削除していることから、上の動画もいつ消されるか分からない。よって、早めに目を通しておくことをお勧めする。まぁ、ジャンスカ消されているちゅうことは、権力側にとって世の中に知られたくない情報で、盛り沢山ということの証に他ならないんだが…。

16071210.jpg
さゆふらっとまうんど氏

16071211.jpg
さゆふらっとまうんど氏、リチャード・コシミズ氏に直接電話を入れ、同氏の正体を見事に暴く…

16071212.jpg
やはり、敵は本能寺にあり!

16071213.jpg
本能寺…、そう総務省のことである。

以下は東京新聞の選挙に関する記事だが、当然ながら、不正選挙、ムサシ、総務省といったことは一切触れていない。むしろ、「人のミスを完全に防ぐことは難しい。どうやって減らすか。河村准教授は「電子投票によって減らせるミスはある」と言う」という具合に、大学の先生の発言を東京新聞は引用しているのだが、これってもしかして、電子投票のすすめの記事ではと疑いたくなる…、ちゅうか、露骨に電子投票おすすめの記事になっている(爆)。

16071204.jpg

16071205.jpg
16071206.jpg

16071208.jpg
無論、亀さんは選挙なんかには行っていない。大きなお世話!

16071207.jpg
亀さんの地元でも……。ドーシテ今回の選挙に限って、投票用紙誤交付の記事が多いワケ(爆)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今回、日本を離れて以来、初めて、在外投票で参加しました。
諸事情のため、在外投票登録をしないままでいたのですが、
ブログで、選挙のたびに投票を呼びかけたりしているのに
自分が投票しないのは、自己矛盾なので、やっとすっきり~って
思っていたのですけれど。。。

「選挙」という制度自体が、少数派の意見を通すための「呪詛」の
ようなものという話を知り、なるほど、と唸ってしまいました。
投票するという行為が、当選者(自分が入れていなくても)に
エネルギーを送ることになるということを書いていました。
たしかに・・・。
今回の54%の投票率で比例区の自民党の得票率35%ですから
投票可能人口の15%ほどしか信任していないってことなんですよね。
それでも、選ばれてしまう。
国民の代表ではなく、たった15%の代表なんですよね。
そういう中で多数決をするわけですから、結果が国民の意に沿わないのは当然。

でも、国立市は、60%以上の投票率で、全国的な結果とは違ったようです。
「国立市の投票率は62.7%で5%アップ。国立市の開票結果はちょっと違うよ、ご注目を!
http://blog.goo.ne.jp/miyako-owari/e/6ebc7b9dfba14cff7ef50492af278e7e
武蔵野に次いで高い…野党与党票が拮抗するのは連動するのかも…

たしか、2009年民主党への政権交代のとき70%以上の投票率でした。
今回も、ネットから日本を見ていると、投票への関心が高くなっているから、投票率も上がると
思っていたんですけれどね・・・。
投票率が低い場合(70%以下とか・・)は、選挙やり直しとするような法整備をして欲しいものです。

国民が政治に興味を示さなかったら、国が衰退していきます。
昔の君主制のときには、政治は国民には関係ないものでしたから、今なおその時のレベルで
いたら、政治屋と官僚の思うままになってしまうんですよね。。。あ~ぁ。。。

スペインでは、昨年12月の総選挙で、連立政権の組閣ができず、先月やり直し選挙となりましたが、結果は、相変わらずなので、どうなることやら・・・状態です。
そんな暫定政権の中、オバマ大統領の訪問がありましたけれど・・・。
[2016/07/13 23:29] URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]

在外投票、ご苦労様です
ご無沙汰しております。また、在外投票ご苦労様でした。尤も、小生は投票なんかしませんでしたが…(笑)

ともあれ、今回アップした動画も、いつ強制的に閉鎖もしくは消されるか分かりません。早めに見ておくことをお勧めします。

今後ともよろしくお願いいたします。
[2016/07/14 03:42] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/15 00:23] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/15 06:24] | # [ 編集 ]

情報多謝
リチャード・コシミズ本人と会った時の逸話、ありがとうございました。やはりなぁ、と思いました。今後は徹底的に同氏を手叩いていくつもりです。
[2016/07/15 10:13] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/15 20:06] | # [ 編集 ]

了解しました


了解しました!
[2016/07/16 01:48] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1176-daea792b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)