プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
戦争屋とヌッポンの心中
昨日の参院選から一夜が明けた今朝、早速パソコンを立ち上げて選挙結果を確認、改憲勢力が3分の2を超えたことを知るに及んで、やはりなと思った次第である。今回の選挙でムサシが、どのような操作を行ったのかは追々と情報が出てくるだろう。それまでに、ムサシに関する以下の記事の一読をお勧めしたい。
<不正選挙疑惑を調べてみた> 選挙開票・企業株式会社ムサシにまつわる事実
選挙の票の不正は、実はバーコードです。僕は証拠写真を掴んでいます。

今回の選挙で目についたのが、時の権力によってすっかり去勢されてしまった感のある、ヌッポンのマスコミである。このあたりは欧米のマスコミも同じようで、以下の記事を一読されたい。
退職後の計画は立てておられるだろうか? 忘れて頂きたい。それまで生き延びられないのだから。

最近のサンクト・ペテルブルク国際経済会議で、プーチン大統領は、アメリカ政府のウソを果てし無く繰り返し、世界を核戦争へと押しやっている欧米ジャーナリストを酷評した。欧米マスコミを構成する、アメリカ政府に金でとりこまれた淫売、人間のくずに、彼はこう質問した。“世界が、核戦争へと向かって戻ることのできない方向に引きずりこまれつつあることを、皆さんは、一体どうして理解できないのですか?”


ヌッポンにとって今度の都知事選よりも、昨日行われた参院選の方が重要だったが、参院選よりも遙かに重要で、結果によっては人類の運命をも左右しかねないのが、アメリカの大統領選挙だ。だが、ヌッポン同様に権力によって去勢されてしまっている、欧米のマスコミによって欧米の読者の目が曇り、最終的に世界核戦争に突き進むという、最悪のケースも想定できるのだから始末が悪い。

こうしたアメリカという狂犬(戦争屋)を相手に、立ち回ることのできそうな戦略家は、今やロシア大統領のプーチンをおいて他はない。幸い、最近になってアメリカの戦争屋を囲む環境が、大きく変わりつつあるのが救いだ。掲示板「放知技」に投稿された、以下の記事を一読されたい。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/15749312/556/

アメリカの戦争屋と縁を切りつつあるのは、何も新大統領に就任したフィリピンのドゥテルテ氏だけではない。トルコのエルドアン大統領も、最近に至ってロシアに謝罪したことは記憶に新しい。このように、世界が大きく変わりつつあるなか、相も変わらずアメリカの戦争屋に尾っぽを振り続けている、情けない国がヌッポンなのである。

さて、そろそろ本腰を入れて、矢部宏治氏の『日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか』を紐解いていこう。

16071102.jpg

16071101.jpg
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016071101000997.html
関連記事

コメント
暗く燃えてます。
亀さんの泰然自若とした文章が救いです。

昨日は同僚と午後8時を迎え、犬HKNEWSを聞きました。
まあ自公圧勝は予想通りですが、あまりにもな「圧勝」に唖然としておりましたところ、同僚(5人の男の子の母)が「え、で?これからどうなるの?」と。
「憲法が改正され、徴兵制復活。君の子供達は徴兵されフクイチで作業させられる。」
「え、そんなの嫌だよ。なんで若い子にそんなことさせるの?遺伝子傷ついちゃうじゃん。次の世代壊れちゃうじゃん。国民投票になったら、デモでもなんでもするよ!」 真っ当な母親の意見だけれど・・・ムサシがあるからね。

晋三ぼっちゃまに「運命の子」などとはおこがましすぎると思うのですが、これで中国との戦争になれば、借金チャラ・年金チャラ・預金チャラ・日本チャラの歴史的大人物だなあ・・・と暗~くメラメラしてました。

ヌッポンの自滅を見る前に、ホで死にたいというのが本音ですが。。。
子供達の未来をなんとか繋げていかなければ、それも許されず「天誅」となるのでしょう。

[2016/07/11 15:13] URL | louisx2 #DdiHOXp. [ 編集 ]

不透明な未来
いつもありがとうございます。

> ヌッポンの自滅を見る前に、ホで死にたいというのが本音ですが。。。
> 子供達の未来をなんとか繋げていかなければ、それも許されず「天誅」となるのでしょう。

ホの字で死ぬか、政体の崩壊が早いか、それとも戦争屋が暴走し、ヌッポンが巻き込まれ、中露との核戦争になって日本列島が廃墟になるのが早いか…、予測は困難ですが、それでも若い世代の日本人には、何とか生き延びて欲しいですね。
[2016/07/12 04:49] URL | 亀さん #/vhN05n6 [ 編集 ]


拝啓、何時もお世話になっております。

まぁ~参院選も都知事選も、今更という感じですかね。

尚、紋次郎さん(放知技)のコメント。あの方、最近はここからの丸々コピペが多いです。
http://zjshkd.blog.fc2.com/page-1.html
[2016/07/12 10:57] URL | vagabundo1431 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/12 12:10] | # [ 編集 ]

お久しぶりです!
vagabundo1431さん、ご無沙汰です。時折の掲示板[放知技]での発言、いつも目を通しています。将来は是非、飯山さんの右腕となって、大陸中国でご活躍ください。

> 尚、紋次郎さん(放知技)のコメント。あの方、最近はここからの丸々コピペが多いです。

今、確認しました。仰せのとおりですね…。引用先を明示するのは、ネット界の掟(ネチケット)です。紋次郎さん、引用なら引用と明示しないと、あたかも紋次郎さん自身の意見だと、読んだ人は思ってしまいます。紋次郎さん、紛らわしいので、今後は引用は引用と明示してください。
[2016/07/12 18:36] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/13 08:21] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1174-f7d1802e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)