プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
小池百合子vs.自民党都連
福島原発事故のため、亡国に向けて突き進んでいる祖国日本を思えば、今度の都知事選なんかドーデモE-ことなんだが、昨夜の午後5時に行われた小池百合子議員の正式な出馬表明、テレビで見ていて思うところがあったので一筆書いておこう。注目したのは、小池議員が掲げた以下の三つの公約だ。

16070703.jpg
【東京都知事選】「しがらみない都民目線で戦う」小池百合子氏、フリップ掲げて訴える

小池議員が語る三つの公約を聞き終えて、小池議員の背後に控えている、あの知謀に思いを巡らせた。そして、この三つの公約、大きな騒動になるだろうなと思った次第である。案の定、一夜明けてネットで確認したところ、蜂の巣をつついたような騒ぎになっていた。たとえば、おときた駿氏という現役の都会議員のブログ記事、これを読むだけでも衝撃の大きさが分かろうというものだ。
小池百合子氏の爆弾発言、都議会「冒頭解散」の真意は?そんなことって実際に可能なの??

特に同記事で目を引いたのが以下の行である。

内田茂氏を筆頭とする都議会の権力構造はまさに「伏魔殿」と称するにふさわしいもので、私自身も「都知事をどれだけ変えたところで、都政は変わらない」と繰り返し訴えてきました。


この都議会という「伏魔殿」をからかっていたのが、あの渡辺正次郎氏である。以下の記事を参照されたい。
こりゃ駄目だ!舛追い込めば墓穴自民!!

また、昨日アップされた以下の記事も注目だ。
警告!産経新聞の田中真紀子、小池百合子叩きは異常!

権力寄りの産経新聞が、昨夕の小池議員の三つの公約に、一番カッカしていたのは誰(組織)だったのか、親切にも教えてくれている(嗤う)。

なお、自民党が推そうとしている増田寛也元岩手県知事だが、地元岩手の読者から以下の情報が送られてきた。

・増田元県知事は、岩手県民に不評であった。
・増田元県知事は、県庁職員のヤル気を削ぐような人物だった。
・仕事を外部に出すようなことをしたため、県庁職員の信頼を失った。


この情報の真偽のほどは読者に任せるが、同投稿者は貴重な情報を時々送ってくれており、内容的に信頼できると亀さんは思う。そうなると、増田議員を当選させるための最後の手段は、やはり〝ムサシ〟しかない…(爆)。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1171-7f17d657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)