プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
都知事選という名の代理戦争
昨日の午後、自民党都連会長の石原伸晃議員との会談を終えた小池百合子議員が、大勢の記者に囲まれて受け答えをしているシーンを一部テレビで見た。そして印象に残ったのが、小池議員の「私への包囲網できている」という発言であった。
小池百合子氏「私への包囲網できている。離党はない」…石原氏と会談後の一問一答

小池議員の「私への包囲網できている」という発言の背景だが、石原伸晃vs.小池百合子の会議は、ある意味で〝代理戦争〟という一面があった。つまり、石原伸晃(安倍晋三)vs.小池百合子(小泉純一郎)という構図の代理戦争であると捉えると理解しやすく、そのあたりを理解するのに役立つ情報が、やはり渡辺正次郎氏の記事だ。
緊急!!都知事選、小池都知事で安倍、菅を潰し、「東京から脱原発!」宣言世界発信が企み?

渡辺氏の記事を読んで浮かんでくるのが、〝福島原発事故〟というキーワードだ。新井信介氏も自身のブログで村田光平前スイス大使が、小泉純一郎および小池百合子に原発事故の現状を訴えた手紙を認めたと語っている。
村田先生がフクシマにタックル!!・・・まだまだあきらめません!!

ただ、村田氏の福島原発事故についての理解は本物だが、小泉純一郎の福島原発事故についての理解は怪しい。その点は小池百合子も同じだろう。それはともかく、小泉純一郎の究極の狙いは、ゆくゆくは息子の進次郎を総理の座に就かせる腹づもり、という渡辺氏の推測に同意する。そのあたりを念頭に、渡辺氏の以下の発言に注目されたい(傍線は亀さん)。

ま、議員歴10年超えて、議員立法一本も出来ない無能進次郎に首相は無理と断言する。が、“小池揺る子都知事„は間違いなく実現す


今の流れで行けば、小池議員が都知事に当選するのは間違いないだろうが、万一、7月10日の参院選を終えた自民公明が、増田寛也議員を担ぎ上げることに成功した場合、増田vs.小池の一騎討ちとなる。その場合、父親の安倍晋太郎がムサシの大株主だったことから、どのようにムサシが増田議員の票を操作してくるか、今から楽しみだ。

16070603.jpg
会談を終え、記者の質問に答える自民党東京都連会長の石原経財相(左)と小池百合子氏(5日午後、自民党本部)
関連記事
スポンサーサイト

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/07/12 17:45] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1168-9eae7f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)