プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
還都
ほぼ一年前の6月15日に叔父(77歳)が逝去した時、1年が経った来年の今頃は首都圏が麻痺しているか、それに近い状態に陥り、日本という国の終わりが、誰の目にも明らかになっているだろうと予測していた。そして、残念ながら予測は的中しつつある。

普段、国内のテレビや新聞だけに接している限りにおいては、にわかには信じられないかもしれないが、海外のメディアが発信している情報を中心に、その他として信頼できる個人が発信している情報、たとえば「cmk2wl」や「里子のブログ」などに日々接していれば、イヤでも日本の現実が見えてくる。その意味で、海外メディアや上記の個人情報は、我々にとって命綱的な情報源と云えよう。

ところで、昨日の「藤原氏というキーワード」という記事で、藤原氏について武田宙大氏と意見の一致を見たと書いたが、それ以外に、すでに東日本は終わっているという点でも意見が一致している。さらにもう一点、武田氏と意見が一致したものがある。それは、還都(もと都であった場所に再び都を戻すの意。遷都とは異なる)である。皇室に関わる話のため、ネットに書くのは躊躇するのだが、我々の命に関わる事柄でもあるので、支障のない範囲で書いておこう。

16062001.jpg
京都御所

東日本大震災以降、まほろば会では京都御所を巡る情報が、色々と飛び交ってきた。ここ数日、今までに蓄積してきた皇室と京都御所を巡る情報を、改めて自分なりに見直したところ、皇室は東日本が終わっていることを完全に把握されているだけではなく、いよいよという段階になれば、再び京都に還都されるのでは、という推測に亀さんは辿りついたのである。

ともあれ、国内メディアに接している限りにおいては、一見何事もなかったかのように、日々が過ぎ去っていくように感じることだろう。だが、灯滅せんとして光を増すという状態こそ、今の本当の日本の姿なのだ。だから、日本が終焉を迎える日も近い。

【追伸】
ブログの「拍手」ボタンを通して、コメントを寄越してくれる読者が時々いる。一つ一つには返信していないのだが、重要な情報として多くの読者にも伝えるべきと判断した場合、一部を訂正して紹介させていただくことにする。以下は、昨日コメントしてくれた在香港の読者への回答である。

香港からの投稿ありがとうございました。仰せのO君は残念ながら別人です。それから、以下の情報、誠にありがとうございました。

****************
・香港において、ブログ「人生は冥土までの暇潰し」や掲示板「放知技」にアクセス可能。
・香港は地価も物価も日本より遙かに高いため、移住はあまり奨励できない。

****************

香港は問題なくFC2のブログや掲示板に、アクセスできるようですね。ということは、中国本土の〝シンセンではアクセスできない〟という意味だったのかもしれません。

また、物価面から見て移住先としてあまり勧められないという、アドバイスもありがとうございました。小生も30年前の1987年、観光で香港に数日滞在したことがあります。マカオにも足を延ばしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。



16062002.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

亀さん、はじめましてこんにちは。

飯山先生のブログの予測では当初、首都機能の麻痺は去年末に起こりそうだと言われていたのが、その次の予測では今年の春に伸びたかと思えば未だに麻痺し切っていないようなので、
正直もうこれ以上待たせるなよ!という気持ちです。

早く麻痺した方がかえって好都合な面も大いにありますよね。
その分、外国からの救いが早まる可能性も高まりますし。

亀さんは1年前の予想通り、首都圏の麻痺はこの6,7月あたりに起こると思われますか?
果たして今でもそう思われますかね?

[2016/06/21 18:33] URL | H #- [ 編集 ]

Hさん、はじめまして
> 亀さんは1年前の予想通り、首都圏の麻痺はこの6,7月あたりに起こると思われますか?
> 果たして今でもそう思われますかね?

Hさん自身は、どう思われているのですか? 

表層的には首都圏は未だ麻痺していないように見えても、目をこらせば、とっくに麻痺の初期症状が至る所に出ているのに、気づきませんか? この記事でも紹介した、「cmk2wl」や「里子のブログ」、さらには飯山一郎さんのブログやHPを、じっくり熟読してください。
[2016/06/22 02:48] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


亀さん、ご回答ありがとうございます。

正直、首都圏のことはよくわかりませんが、
テレビでの首都圏の映像などを見ている限りでは麻痺はまだまだ全体の一部だけなんじゃないかなーと、ある意味がっかりしています。
電車の急病人ツイートでも、
「最近、急病人多すぎでしょ!」という頻繁に目撃してる人のツイートもあったかと思えば、
ただ「急病人が出た」と言うだけの初めて目撃したようなツイートも未だに多いみたいですし。

初期症状が出ていることなら1年以上前からとっくに知っていますが、
未だに初期症状なんでしょうかね?
それなら1年以上前からほとんど事態が進んでいないことになると思うのですが。

この6-7月に麻痺するだろうという予測は初期症状ではなく末期症状つまり日本の終焉のことを言われていたのですよね?
現にこの記事でもそう言われていますし。

本当に6-7月にそうなるという予測が当たると今でも思われるのですか?
[2016/06/22 06:10] URL | H #- [ 編集 ]

Hさんへ
> テレビでの首都圏の映像などを見ている限りでは麻痺はまだまだ全体の一部だけなんじゃないかなーと、ある意味がっかりしています。

「がっかり」って、何言っているの、Hさん。首都圏の麻痺や日本の崩壊を〝心待ち〟にしているような言い草だけど、本当に「まだまだ全体の一部だけ」とHさんが判断したのなら、むしろ「良かった」と言うのが人として本当でしょ。


> この6-7月に麻痺するだろうという予測は初期症状ではなく末期症状つまり日本の終焉のことを言われていたのですよね?

Hさんが「首都圏麻痺=日本の終焉」と理解したのなら、それはそれでE-んじゃないでしょうか。尤も、小生はイコールと(=)は思わないんだが…(笑)。もうちょっと、飯山一郎さんのHPや小生のブログを良く読んでちょうだい寝。読み方が浅いです。


> 本当に6-7月にそうなるという予測が当たると今でも思われるのですか?

拙ブログでも幾度か書いてきたことだけど、小生の予測が外れて、周囲の笑いものになれば本望であり、これ以上嬉しいことはありません。

それにしても、貴殿の質問の仕方、揚げ足取り的だなぁ。同じようなコトを繰り返してくるようであれば、次回以降は貴殿の投稿は全て無視させていただく。

以上
[2016/06/22 07:04] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


日本政府がフクイチをどうにもできない以上、
ロシアや中国に救ってもらうしかないわけですよね?

そして、救いに来てもらうには本当にやむをえないけど首都圏が麻痺して政府が政権を手放すまで待つしかないというのが現状ですよね?
飯山先生もそのようにおっしゃってましたし。
それゆえに首都圏の麻痺がまだまだ甘く感じられることを、「ある意味」がっかりだと書いたのです。

一刻も早く救ってもらった方がいいのは当たり前ではないですか?
亀さんは違うのですか?

私は私個人が健康被害で死ぬだけならまだまだ全然構いません。
しかしそれ以上に断然つらいのは他の大切な人が苦しむ姿を見ることです。
そんな姿を見なくて済むように、あるいは見るにしてもできるだけ先延ばしにできるように
一刻も早いロシアや中国の救援を強く望んでいるのです。

亀さん、お願いします。
この6-7月に首都圏が麻痺するという1年前からの予測は
果たして今でも変わっていないのか?
正直な所をお聞かせいただけませんか?

もしそこが変わっている、今ではもっと先だと思うようになったと思われるのなら、
なぜこの記事では1年前の予測が的中しつつあるというようなことをおっしゃったのか
をお教えいただけないでしょうか?
1年前と比べて何がそんなに変わったと思われるのかをお教えいただけませんか?
よろしければいろいろな例を挙げて。

揚げ足取りのつもりなど天に誓って一切ございません。
大切な人をなんとしてでも守りたい、そしてロシアや中国による一刻も早い救援を望むが故の焦りだと解釈していただければ幸いです。
[2016/06/22 08:05] URL | H #- [ 編集 ]


亀さん、私の真意を全く誤解されてるようなので、
↑の承認待ちコメントに真意が全て書かれてあります。

こういうわけなので、私の疑問に何とかお答えいただけませんか?
お願いします!
[2016/06/22 12:51] URL | H #- [ 編集 ]


亀さん
答えられないなら答えられないでちゃんと答えられない理由を言っていただけませんか?
上に書いた通り、
亀さんには私の真意を全く誤解されていました。
その誤解を解くためのコメントを2つ上の承認待ちコメントで行ったわけなんです。
あれでも答えられないなら、せめてダメな理由を言っていただけませんか?
真意を誤解されたっきりで終わりではこちらも納得が行きません。

[2016/06/22 13:31] URL | H #- [ 編集 ]

最後の回答
Hさん、最後の投稿への質問にだけ以下に答えておこう。

> 答えられないなら答えられないでちゃんと答えられない理由を言っていただけませんか?

Hさん、もう少し、この人のために答えてやろうという気持ちを、相手に起こさせるくらい術を身につけた方がE-です。全体的に貴殿の言葉遣いは慇懃無礼、高圧的な態度がミエミエだ。

ともあれ、貴殿の質問の仕方・態度はなっていない。管理人として、以降は貴殿をホスト禁止扱いにします。

以上
[2016/06/22 14:21] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


なんだか、上のやり取りを拝見して、ついつい、口を挟みたくなってしまいました。

いろいろな考えの方がいらっしゃいますね、本当に。。。

救いの手を待つ前に、自分たち自身でなんとかするのが、少なくともしようとするのが、最初でしょう。。。
どうにもならない、だから、助けてほしい。。。と救助要請するというのが常識的だと私は思うんですけど・・・。

海外在住で、直接的に何もできない状態ですが、少なくとも、ネットを介して、少しでも状態がよくなるようにと願って、この数年、ブログやtwitter、facebookで発信しています。

ヒーローの登場を待つのではなく、一人一人が、意識的に動いていくしかないんです。
日本には、本当の意味での民主主義がまだまだ根付いていません。
もちろん、私が住む国でも、まだまだです。

私が学生時代に、政治のことを話す同級生なんて、ほぼ、皆無でした。
でも、今はどうでしょう?
変わってきています。
若者が未来を創ることに対する自覚が出て、政治に関わろうとしています。
数年前には考えられなかったことです。
7月10日の参議院選挙の結果に、彼ら、いえ、大半の日本人の想いが反映されますように。。。
そして、まだ公示されていませんが、都知事選挙にも。。。
今はそのことが最重要過大なような気がしています。

余計なおせっかい的なコメントだったかもしれません。
失礼いたしました。
[2016/06/24 21:56] URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]


すみません。
書き忘れがありましたので、追記します。

「想い」だけでなく、「行動」しなくてはいけないのだと思います。
何でもいい、小さなことでいいから、自分が目指す社会を実現するために、行動してください。
一歩を踏み出してください。

その一歩が全体に影響します。

一人の一歩は小さくても、みんなが一歩を踏み出したら、その一歩の合計はとても大きなものになりますから。。。

[2016/06/24 22:01] URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]

Hについて
ひろみさん、小生は単に相手が慇懃無礼な投稿をしたくらいで、アク禁になどしません(笑)。

Hという御仁は、最後の3本の投稿で尻尾を出しています(嗤う)。それを時系列で示すと…
●[2016/06/22 08:05]
→これが、最後から三つ目のHの投稿。8時半前後と言えば、サラリーマンにとって出勤前の慌ただしい時間帯、会社に間に合うのかと、心配になった…(嗤う)。

●[2016/06/22 12:51]
→最後から二つ目のHの投稿。まぁ、昼休みに書いた投稿と、一応は善意に解釈しておこう(爆)。しかし、その一方で亀さんのブログの読者なら、普段の亀さんは仕事(翻訳)で追われているのを知っているはず。それなのに、一つや二つどころか、上記[2016/06/22 08:05]のように沢山の質問をしてきて、それに一つ一つ答えよと高圧的な投稿をするあたり、相手の都合を考えもしない自己中心的な人物と、一応は〝善意〟に解釈できるものの、一方で×××であるという、正体がバレバレの投稿になっているのに、本人は気づいていないようだ(嗤う)。

●[2016/06/22 13:31]
→小生がアク禁にする前の最後のHの投稿。アレ? 13:31…って、昼休みも過ぎて就業中の時間なのに、私的なカキコをして委員会…(嗤う)。でも、この時間帯にカキコできるということは、やはり…(嗤う)

いずれはアク禁を解除してやるつもりだが、同じ事を繰り返すようなら、今度は遠慮なくIPアドレスを公開する所存。

まぁ、こういうわけです、ハイ。
[2016/06/25 05:33] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


亀さん、

なるほど、そうなんですね。
私はそこまで、観察してませんでした。。。
ご苦労様なことに、工作員が出没しているですね。
選挙前だから、特に・・・?!

とはいえ、私の説を披露することができたので(笑)
まぁ、それでいいかな・・・と。。。

ほんと、余計なおせっかいコメントでした。
失礼しました。

[2016/06/25 05:48] URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]


亀さん
どうか話を聞いてください。お願いします。


>ともあれ、貴殿の質問の仕方・態度はなっていない。

上の方のいくつかの質問の仕方が結果的に不快を与えるような表現になってしまっていたことは自分でもわかりますが、
8時5分の質問の態度に関しては、あれ以上どう気を付けろというのかが正直わかりません。精一杯、丁寧な態度に徹したつもりでした。あくまで自分では。

そして亀さんのブログ記事は放射能問題しか読んでいないので、そこまでお忙しくされているということもよく知りませんでしたし、それでも別に急かしたわけじゃなく時間がある時に返信してくださればそれでいいと思ってました。
その後でさらに短文を2つほど投稿したのは亀さんが記事を更新しにやってきた時に返信がつかなかったので、あれっきりスルーされたのかと思ったためです。
そして真意を誤解されたままで終わりたくもなかったので。

とはいえ、亀さんが不快な思いをされてしまったのなら申し訳ありません。


しかしながら、さらにとんでもない誤解をされてしまったようなので
これにはとても黙っていられません!

なぜ真っ昼間に複数コメントしたというだけで私が工作員だという発想になるのでしょうか?
早い話、私は単なる個人投資家ですよ。
最近はロクに取引してないので書き込む時間なんてたっぷりあります。
こう言って信じていただけるかはわかりませんが、
亀さんがなんと思おうと、これが100%の真実です。

しかしこのことを亀さんに100%証明できる術は
いくら考えても思いつかないのが非常に悔しいところです。

なので亀さん、私が何者であるかということはひとまず置いといて、
あくまで私の問題提起の内容そのものに着目して、お話することはできないでしょうか?
私は命をかけて工作員などではないと断言できますが、
それを完全に証明する方法がない以上、ひとまず私が何者であるかは置いといて
お話できませんか?
何卒お願い致しします!!


[2016/06/29 14:48] URL | H #- [ 編集 ]

H殿、再びの投稿、ご苦労さん!
> 早い話、私は単なる個人投資家ですよ。

ほぉ~、個人投資家ねぇ…。それが本当なら、一応は投稿した時間帯の辻褄が合うワイ(笑)。


> 私は命をかけて工作員などではないと断言できます。

え、いつ、亀さんがH殿のことを工作員呼ばわりしたわけ…(爆)。

ともあれ、今回の貴殿の文章に「命をかけて」という言い回しが出てきた。この言い回しは、本来は軽々しく使うべきものではないはずだ。だから、貴殿が本心からそう言っているのなら、こんなカキコして他人様にアレコレ聞く前に、黙って独りで真剣に情報を収集し、己れのイノチを自身で守るべき行動に移すのが本当だ。

最後のアドバイスをしておこう。決して国や他人を頼りにするべきらず! 分かるかなぁ、亀さんの老婆心が…。


ちゅうわけで、小生のメッセージを全く分かっていないH君(H嬢?)、新しいメルアドもアク禁!
[2016/06/29 16:58] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1149-ec15d16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)