プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
自国メディアは捨てよう
CBS Newsで以下の記事を読んだ。一読して、重要な情報と判断したので、仕事の合間に翻訳して拙ブログに公開するつもりでいた。
Japanese woman breaks silence on Fukushima-related cancer

16061701.jpg

ところが、翻訳に着手する前に念のため確認したところ、「お役立ち情報の杜(もり)」というブログが、同記事の要約を載せていたのを発見した。よって、それを有り難く転載させていただく。
【海外メディア記事の紹介】原発事故による健康被害について福島県の一女性が沈黙を破る。

要約以外に、同ブログの以下の行を読み、日本のマスコミに失望した人たちも大勢いることだろう。

 一人の日本人女性が勇気を出して声を上げているのに、真剣に受け止めているのは海外メディアであり、実際、わたしはこの情報を海外メディア経由で知りました。日本のマスコミは何をやっているのでしょうか?


現在の日本のテレビ新聞雑誌で、福島原発の真実を伝えているのは、『月刊日本』のみとなった。以下は最新の『月刊日本』の目次で、特に同誌編集部の「誰が子どもを甲状腺がんに追いやったのか!」は必読だ。

16061702.jpg

追加
スプートニク紙も最近に至り、精力的に福島原発の現実を取り上げており、注目である。

16061703.jpg
チェルノブイリとフクシマ‐事故原因は異なるが事故影響は似ている
関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/18 17:04] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1147-853d5ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)