プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
ファースト・キス
拙ブログの裏コメント(拍手)を使って読者から、亀さんの海外恋愛体験について、もっともっと書けというリクエストがあったので、今後少しずつ書いていこう。今回は過日の拙稿「世界中どこでも」でも紹介した、亀さんのロンドン時代に関係のある話で、その時の思い出話を一つ…。

ペルーから来たノラという、亀さんより5歳ほど歳上の美しい女性が、亀さんの働くイタリアンレストランに時々遊びに来ていた。亀さんが働くイタリアンレストランがある、ショッピングモールの入口で売り子をしていた、ノラと同い年くらいのウルグアイ人青年に会うためで、傍目からも二人はラブラブの仲であることが猿にも…、ではなくて亀さんにも分かった。しばらくして、このアベック、ヨーロッパの旅に出ることになった。旅立ちの日、亀さんが一人でキッチンで仕事をしていると、ノラが突然現れたのである。

「これから恋人と旅に出る。長い間、ありがとう…」と、お別れの挨拶をしばらくしていたかと思うと、突然、接近してきたので何事かと思ったら、両手で優しく亀さんの肩にタッチし、頬に長いキスをしてくれたのでR……。亀さんは生粋の日本男児だったので、たとえ頬であっても、それまで異性にキスをしたことはなく、また異性からキスをされたのも初めてだった。だから、何が何だか分からなくなり、モー頭の中が真っ白になったのであった…。

16061704.jpg
まぁ、こんな感じちゅうことで…

やがて、「元気でね、さようなら…」と言いたかったのだろう、“¡Buen viaje!”(スペイン語)とだけ言って、しばらく亀さんの目を見つめていたかと思うと、踵を返してレストランを後にしたのだった。その後の亀さんは南米に飛び、半年ほど同大陸を放浪したのだが、途中でペルーのリマに寄ったのは言うまでもない。彼女の実家を訪問したところ、彼女の兄弟姉妹に大歓迎され、実に楽しい一時を過ごせた。

ここで、TVドラマ「スミカスミレ」の如月すみれ(桐谷美玲)が、恋人の真白勇征(町田啓太)から、キスをされるシーンを思い出した。生まれて初めて、異性からキスをされるすみれを見て、当時の亀さんを懐かしく思い出した次第でR(爆)。

16033214.jpg

ところで、ロンドンで会った姉貴ノラの写真は、残念ながら手許に一枚も残っていない。そこで、ノラにそっくりな映画女優がいるので、以下に紹介しておこう(ジ・エンド)。

16061201.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1146-a7ba92d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)