プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
欧米で進むマリファナ合法化 回答1
最新の安西ファイルの「大麻編」で、「欧米で進むマリファナ合法化」を紹介したところ、拍手欄に以下のようなコメントが寄せられた。拍手欄に寄せられたコメントについては、すべて有り難く目を通しているものの、仕事の都合もあって亀さんから返事を出すことはない。しかし、今回は内容的に公的なものと判断したので、そのまま安西さんに転送したところ、昨夜になって回答が届いたので以下に公開する。

最初に、「拍手欄」に投稿をしてくれた、波座魔っ健痔~さんの投稿…。

欧米で広がりつつある「医療用大麻」を是認する流れというのは、遺伝子組換え大麻(モンサント製)の宣伝であって、それを世界的に購買させる為の謀略ではないのか?と先日、飯山さんが仰ってましたが、どうなんでしょう。そもそも「遺伝子組換え大麻」と「天然大麻」では成分組成が大きく異なる筈で、人体に与える影響度は真逆?って事もあり得るのかな?と勘ぐってしまったりします。


それに対する安西さんの回答は以下のとおり。

波座魔っ健痔~様。

このたびはコメントをお寄せくださいまして、誠にありがとうございます。非常に良いご質問であり、鋭いご指摘です。欧米で広がりつつある「医療用大麻」を是認する流れには、患者を何とかして救いたいと真摯に取り組む善意の人々が推進する動きと、大麻見直しの潮流を逆手にとって医療マフィアが次世代の商品として密かに売り込もうとする動きが混在しています。彼らが売り込もうとしているのは「合成カンナビノイド」であり、中枢神経を興奮させる作用がある大麻の主成分テトラヒドラカンナビノール(THC)の化学式に似せてつくられた大変危険な薬物です。ご推察の通り、「天然大麻」と、「合成カンナビノイド」や「遺伝子組換え大麻」とでは成分組成が大きく異なります。前者は人類に福音をもたらし、後者は人類を破滅に導くもので、その効用や副作用などの面で人体に与える影響は、真逆かつ天と地ほどの差があります。医療大麻に関する見解を分析したり議論に参加する時には、どちらなのかを慎重に見極める必要があります。ご参考までに、ブログ【人生は冥土までの暇潰し】の4月27日付記事「危険な合成カンナビノイド」と3月21日付記事「米国におけるマリファナビジネスとの闘い」もご覧いただけると、よりご理解が深まるのではないかと思います。今後とも安西ファイルをご覧いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。


【追伸】
読者の皆様、安西ファイルについての質問等は、「拍手欄」のコメント欄などを介して、遠慮なくお問い合わせください。なお、安西から回答のあったものは、特に問題のない限り、すべて公開させていただきますので、本名ではなくハンドル名で投稿してください。以上、よろしくお願いいたします。

亀さん拝
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1131-c508c90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)