プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
猫まんま
この10年間、亀さんが気に入ったTVドラマは3本ある。「深夜食堂」、「あんどーなつ」、そして「スミカスミレ」の3本だ。「深夜食堂」と「あんどーなつ」については、今までに何本か拙ブログで記事にしてきた。「スミカスミレ」の場合、最近のドラマということもあって記事数こそ少ないものの、これから色々と書いていくつもりだ。また、以上の3本のドラマの場合、共通しているものがあるんだが、それについてはいずれ書く。

で、今日は久しぶりに昔のTVドラマ「深夜食堂」の第二話「猫まんま」について取り上げたい。どんなドラマかということに関心のある向きは、以下を見て欲しい。



ところで、拙ブログはFC2というサーバー元にお世話になっているんだが、亀さん同様にFC2ブログを開設している読者の場合、だれが、いつ、亀さんのブログにアクセスしたか分かる仕組みになっている。そして、音楽の通なら名前を出せば誰でも知っている、実力派の歌手某が拙ブログにアクセスしてくれていることを今回お伝えしておこう(エヘン!)。

マイクを握らせれば、音痴どころか落語の域に入ってしまう亀さんだから、その人のプロとしての実力のほどは、正直言って良ぉ~く分からないんだが(涙)、同じ曲を歌う30名を超えるプロの歌手を聞き比べたところ、「一番気に入ったのでCDを購入した」という歌手こそ、亀さんのブログにアクセスしてくれている歌手なのだ。断っておくが、そのプロ歌手ちゅうのは、あの歯科&音楽ウォッチャーさんのことでは断じてない象、念のため…(爆)。

で、歯科&音楽ウォッチャーさん、そろそろ次の原稿…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1112-0b12dd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)