プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
若者の未来を貪り食らう国・ヌッポン
拙稿「若者を見殺しにする国・ヌッポン」の続きである。昨夜、NHKの7時台のニュースを見ていたら、「貧困家庭の子ども教育支援 高校生や大学生らが対策会議」という特集を放送していた。最後まで見たものの、どうして日本の子供の六人に一人が、貧困に苦しんでいるのかという真の原因について、相も変わらず〝皆様のNHK〟は完璧にスルーしていた(嗤う)。

NHKといったテレビばかりではない。新聞も完全に堕落しており、特に酷いのが読売と産経だ。

16052306.jpg
『月刊日本』五月号 p.50~51(赤線は亀さん)

ほとんどのマスコミが、安倍政権の太鼓持ちと化している世の中にあって、権力からの圧力に屈することなく、堂々と正論を吐いているのは、今や『月刊日本』と『レコンキスタ』くらいのものではないだろうか。若者の未来を貪り食っている〝〟の正体を知る意味で、『月刊日本』が出した以下の図書を推薦したい。

16052303.jpg

16052302.jpg
16052301.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1110-b5a0a3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)