プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
アフラック保険の正体
過日、『文殊菩薩(ブログ版)』で「アフラック保険の評判が悪い 保険金不払いがダントツ」という記事を取り上げていた。こうした外資系の保険会社は、昔から大量のTVコマーシャルを流しているが、亀さんは正体がハゲタカ(ユダ金)と分かっていたので、未だかつて加入したことは一度もない。亀さんの場合、病気・怪我に県民共済、貯蓄+保険に簡保保険、火災に全労済といった具合で、あとは車の整備で世話になっている近所の店の紹介で、国内保険会社の自動車任意保険に入っている程度だ。

13033101.jpg

ハゲタカが関係しているのは、何も外資系保険会社だけではない。地元の足とも言える西武鉄道の一部路線を廃線にしろと主張する、サーベラスというハゲタカもいる。このハゲタカ vs.西武だが、「対立は泥沼化。サーベラスは強硬手段で打開図る」ところまで行っているようだ。

これで、TPPが具体的に実行の段階に入ったら、どうなるかは大凡察しがつく。明日発行される『みち』に連載中の「深層潮流」にも書いてあるとおり、“TPPは表向き「貿易協定されるが、その実体は関税を撤廃した「企業による世界統治」である”、ということなのだ。

まぁ、このまま国民がもっと声を大にしてTPPに反対しなければ、「泥棒に追い銭与えるようなもの」どころか、「泥棒の奴隷になりさがる」道を突き進むしかないだろう…。

さらに、『お金の秘密』(成甲書房)を著した安西(正鷹)さんが、やはり明日発行の『みち』の「お金の本質」シリーズで、ハゲタカの親分であるスイス銀行を取り上げており、『文殊菩薩(ブログ版)』の「「ロスチャイルドを奴隷として扱う一族」がいたとは」という記事でも、スイス銀行を取り上げているので、関心のある読者は一読するといいだろう。

それから、日本では〝思想家〟として人気のある、ピーター・ドラッカーもハゲタカの手先だったと喝破した、安西さんの『お金の秘密』、示唆に富む本なので一度手にとってもらえたら幸いだ。あの落合(莞爾)さんも賞賛している。
安西氏は信用創造に関するわが国有数の権威です。紀州文化振興会代表幹事落合莞爾の推薦文

13033102.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/110-9565fa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)