プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
チャートとウンコ
先月のまほろば会で安西正鷹さんを囲み、「お金」と「大麻」の話を聞いてきた。そのうち、大麻については以下のように二回に分けて紹介済みだ。特に、「偏狭で独善的な大麻礼賛の洗脳から脱却せよ」の場合、200人近くの読者が「いいね」を押してくれたので正直嬉しかった。安西さんに代わって、クリックしてくれた読者に御礼を申し上げる次第である。
米国におけるマリファナビジネスとの闘い
偏狭で独善的な大麻礼賛の洗脳から脱却せよ

で、「お金」についても是非取り上げておこう。今回の主な項目は以下のとおりであった。

(1)マイナス金利から現金廃止への秘めた狙い
(2)お金の仕組みを巡る権力闘争とプロパガンダの応酬
(3)強力で執拗な大衆への洗脳工作
(4)追い詰められた国際金融資本の最後のあがき
(5)手品の仕掛けに気付き始めた民衆
(6)「夜明けの晩」にかすかに見え始めた希望の光


上記の6つの主題から、世界経済が今までにない大転換期を迎えようとしているのが感じ取れよう。また、円の崩壊を見越して海外の銀行に口座を開設する話がチラホラ出てきたり、「オバマ大統領、米国企業とイランの石油取引でユーロ建て決済を許可」という記事が書かれたり、その他飯山一郎さんのHPに載っていた以下のチャートなどからも、大転換期が迫ってきているのが肌で分かるのではないだろうか…。

16040601.gif
◆2016/04/05(火)4  チャートを読む洞察力

尤も、亀さんは経済専門誌である『Forbes』の記事翻訳を数多く担当してきているくせに、未だに経済音痴なんだが…(爆)。だから、上のチャートを見てもチンプンカンプンといったところが正直なところだ。それでも、チャートは世界経済の実態を正しく示すモノサシ、ということだけは直感的に分かっている。今朝アップした亀さんの以下のコメント…。

今日の〝ウン〟(運)勢は…
いつも投稿ありがとうございます。

目に見えぬヒトの心の発生源が腸とすれば、その腸を毎日時間をかけて通過する〝ウン〟コこそ、ヒトの健康のバラメーターを表しているのだし、かつ、ヒトの〝ウン〟メイ(運命)も表していますね。

亀さん@今日のウンコ(運命)は…


これは腸とウンコの話なんだが、ここで腸を「世界経済」、ウンコを「チャート」というアナロジーで捉えてみよう。すると、上記の「三段下げ」のチャート(ウンコ)は、今の世界経済()の状態をズバリ示しているんだなと、分かるノダ。

16040502.jpg

なんか、大分話が横道にそれてしまったが、今回の安西ファイルの「お金」編には、重要な情報が含まれている主題が多かったので、明日あたりから一つずつ取り上げていこう。ただし、ドーシテモ安西さんや他のまほろば会のメンバーの意見に同意できない場合、遠慮なく反対意見も書かせていただくつもりだ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/06 08:37] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1063-80c1103f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)