プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
福島の今を後世に遺す
昨日、まほろば会出席のため久しぶりに上京した機会を利用して、新宿で開催中の鈴木渉写真展に寄ってきた。話によると、初日の一昨日は平日であったのにも拘わらず、ナント200名以上の人たちが訪問、そして昨日(土曜日)は亀さんが訪れた12時過ぎの段階で、早くも100名を突破する勢いだと語っていた。

切れ目無く来場者が続くため、数分の立ち話しかできなかったのだが、話の端々から、福島の今を後世に遺すべく、今後も福島に通い続けるという、鈴木君の強い意志が伝わってきた。まさに命を削る仕事であり、天皇皇后両陛下の東北への行幸啓と相通じるものがある。

本人の許可を得た上で、以下に本人と展示会の様子を紹介する。

16031904.jpg

16031903.jpg
関連記事

コメント
ご来場ありがとうございました
昨日はお忙しい中、ご来場いただきありがとうございます。
また、ブログでの写真展紹介に感謝いたします。おかげで亀さんつながりでの来場者も多く、感想欄にコメントを残して行ってくれたり、時間をかけでじっくりと見ていただきました。

やはりテーマの重さでしょうか、来場者から声をかけられることが多いです。特に福島県の方や出身者は話し出すうちに涙目になる人もいて過酷な体験を思い出すようです。
写真という狭いジャンルを超えて多くの人の心に響く重いテーマなのだと思います。
[2016/03/20 06:28] URL | 鈴木渉 #- [ 編集 ]

素晴らしい写真展でした
こちらこそ、お忙しい中大変失礼しました。来週の23日(水L)まで大変かと思いますが、頑張ってください。また、次回の写真展も行きますのでお知らせください。将来の写真集も楽しみにしております。
[2016/03/20 06:44] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


亀先輩、友情ええですな。

友よ

http://youtu.be/uS16KrTx3-k

SING,SING,SING

http://youtu.be/79vtRZSLvfw

赤井英和先輩似の鈴木先輩、頑張ってください。



[2016/03/20 11:35] URL | #- [ 編集 ]

素晴らしいYoutubeを多謝
ところで、キノコ姐さんや成田さん、彼は赤井英和似と主張…、。六平直政にはあまり似ていないかなぁ…
[2016/03/20 15:07] URL | 亀さん #FlJCcfGk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1046-7328c72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)