プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
福島の子供たちと甲状腺がん
福島の子供たちを冒している甲状腺がんについて、真実に迫った記事が最近立て続けに掲載された。

最初に紹介するのは、福島の子供たちの甲状腺がんについて、真っ正面から取り組んだ〝唯一〟の番組、『報道ステーション』(テレビ朝日)に関する記事だ。
福島の甲状腺がんはさらに増える!「チェルノブイリとはちがう」論のウソを報ステが暴露! しかし、他メディアは…

もう一本、読む価値があるのは田中龍作氏の以下の記事だ。
甲状腺がん家族会発足 ウクライナ医師「急増するのは4年後くらいから」

同記事は「311甲状腺がん家族の会」の発足について取り上げたものだが、同会の代表世話人である河合弘之氏に注目されたい。実は現在発売されている『月刊日本』(3月号)の特集の一つ、「原発と被災地は今」に登場しているのだ。ちなみに、同特集に掲載された記事は3本である(橙色の傍線は亀さん)。

・それでも私は高浜原発停止を諦めない(弁護士・映画監督 河合弘之)
・知られざる地下水汚染の恐怖(工学博士 江口工)
・被災地の窮状につけ込むショック・ドクトリン(ライター 古川美穂)


16031401.jpg

河合氏の祈りが天に通じたのだろうか、「それでも私は高浜原発停止を諦めない」が掲載されてから間もなく、大津地方裁判所が運転停止を命じる仮処分の決定を出した。そのあたりを伝えているのが、以下の〝NHK〟記事だ。

16031402.jpg

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160309/k10010436991000.html

まだ少しは良心というものが、この日本に残っていたのだろうか…。ともあれ、国難の状況にあってはお祭りどころではない。その意味で、『月刊日本』(p.52)の以下のスローガンを支持したい。

16031403.jpg

【追伸】
昨日、「魂の叫び」をアップしたところ、ナント! 飯山一郎さんがHPで取り上げてくれた。
◆2016/03/13(日)2 全身全霊を傾けて記事を書く亀さんの親友

感謝感激雨嵐なんだが、狭い会場に大勢の人たちが押しかけてきたら、赤井英和…、ではなくて六平直政似の鈴木渉君はどう対応するのか、今からスッゴク楽しみ(爆)

16031404.jpg
http://koimousagi.com/2833.html
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1040-133dd7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)