プロフィール

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
黒幕の存在
山崎行太郎氏の最新記事を読んだ。
小保方さんは、何故、今、警察に呼ばれたのか? STAP細胞事件の主役=小保方晴子さんの手記=暴露本「あの日」がベストセラーになっていることが、許せないのだろうか?不可解である。

亀さんは久保方事件の情報に接するたびに、「御三家」の一つである〝医療マフィア〟が頭に浮かぶ。だから、小保方晴子さんが警察に呼ばれた今回も、医療マフィアの狙いは何かと、つい考えてしまうんだが…(笑)。

そんな中、偶然だが小保方さんサイドに立つ「がんばれ! 小保方晴子さん」と題するHPに出会った。読み進めるうちにHPのオーナーである高田敞氏は、独自の宇宙論も展開していることを知った。そこで早速一部に目を通してみたのだが、ほとんどが肯定できる内容だった。それは、高田氏のHP「へいこく雑記帳」を眺めれば一目瞭然だが、明らかにビッグバン宇宙説を否定し、亀さん同様に定常宇宙説に立つ人だからである。

それにしても、今日の日本は専門家も素人も、ビッグバン宇宙説を頭から信じ込んでいる人が圧倒的多数であるという状況を見るに、311前までは大多数の人たちが原発安全神話を信じていた、あるいは原発の安全性に無関心だった時の状況と何等変わらないなぁとつくづく思った次第である。

宇宙論で思い出したが、重力波を初観測したというニュースが新聞紙上を飾ったのは記憶に新しい。
宇宙の重力波を初観測 米チーム、宇宙成立に迫る 重力波探索は新たな段階に

また、『Nature』誌も「重力波探索は新たな段階に」と題するブログ記事を掲載しているのだが、ビッグバン宇宙説を肯定した立場で記事を書いており、一度高田氏の異見を聞いてみたいところだ。

16022001.jpg

ともあれ、御三家という黒幕の存在を頭に入れておけば、世の中の動きは大体正確に読み取れるものだ。むろん、それには自分なりに情報を常に収集し、吟味(分析)していく作業が不可欠なんだが…。蛇足ながら、冒頭の山崎氏が『月刊日本』最新号(二月号)の特集「桜井よしこ大批判」に寄稿していたが、今から15年ほど前、亀さんは桜井女史のゴーストライターと酒を酌み交わしたことがある。だから、LITERAの以下の記事を読んでも特に驚きもしなかった…(嗤う)
ネトウヨ化したケント・ギルバートの文章に“捏造”が発覚、回収へ! ゴーストライター任せの粗製濫造も明らかに
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/1021-281333b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水面下

はやいもので、2月もすでに後半に入りました。 エルニーニョの影響による『旱魃』の心配も、そこそこのお湿りがくるようになり、ヤップ島に関してはやや緩んだ感じがしています。 そして、いまだに地球温暖化の心配を声高に叫んでいるヒトビトが多いなか、ヤップ島近辺の水温は順調に(笑)降下しており、 ただいま26度~27度。なぜか低水温が好きなマンタたちも、嬉しそうに乱舞しています^^ ...
[2016/02/20 11:44] ミクロネシアの小さな島・ヤップより