プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
いわしげ孝氏、逝く
仕事の息抜きにコンビニに行き、最新号の『ビッグコミック』を買う。家に戻り読み進めていくうち、漫画家のいわしげ孝氏の訃報記事に目が止まった。

13032602.gif

亀さんは同氏の作品が好きで、『ビッグコミック』に連載中だった「上京花火」も毎号楽しみにしていた。しかし、最近は休筆が続き、数ヶ月前に久しぶりに再開されたかと思ったら、直ぐにまた休載…。多分、身体の具合が悪いのだろうと案じていた。だから、今回の訃報に接しても驚きはしなかったが、いわしげ氏とは同世代なだけに、同氏の逝去に一抹の寂しさを感じた。

13032608.jpg

ところで、亀さんが『ビッグコミック』で最も注目している連載は、かわぐちかいじの「兵馬の旗」だ。数ヶ月前、徳川昭武が同漫画に登場しており、慶喜公の聡明な弟君として描かれていたので嬉しく思った。近く発行されるであろう、落合(莞爾)さんの〝堀川政略〟第二弾が、これで一層楽しみになってきた。

13032605.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://toneri2672.blog.fc2.com/tb.php/102-06b6b6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)