FC2ブログ
プロフィール

亀さん

Author:亀さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

kamesan

人生は冥土までの暇潰し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生は冥土までの暇潰し
亀さんは政治や歴史を主テーマにしたブログを開設しているんだけど、面白くないのか読んでくれる地元の親戚や知人はゼロ。そこで、身近な話題を主テーマに、熊さん八っつぁん的なブログを開設してみた…。
政治と政治家を糺す会 02
21040301.jpg
正次郎のNewsToday

今朝、政治と政治家を糺す会の「檄文」と「設立趣意書」を書き終え、渡邉正次郎さんと有志にメールで送信した。最終的に渡邉さんが目を通し、特に問題がなければ一般公開される予定だ。

ここで、小生が前々から糺したいと思っていた国会議員を、小生の代わりに取り上げてくれた動画がアップされたので、早急以下に紹介しておこう。


【日本】公明党・山口那津男「一帯一路の理念に賛同し協力しあいたい」

動画をアップしたFreeman氏、山口那津男(公明党代表)の媚中派ぶりを一刀両断していたが、見ていて実に小気味好かった。さらに、返す刀で同じく媚中派の鳩山由紀夫や福田康夫も、一刀で斬り捨てていたあたり、小生は溜飲を下げたものだ。

一通り媚中派を叩いたFreeman氏、今度は菅義偉首相も叩いていたが、概ね同意できる発言内容であった。道友のmespesadoさんも掲示板「放知技」で、菅首相のことを「総理の器ではない」と斬り捨てていたが、小生も全く以て同感だね。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/17289842/194/

スポンサーサイト



政治と政治家を糺す会 01
21040301.jpg
正次郎のNewsToday

現在、ジャーナリストの渡邉正次郎さんを中心に、有志と一般社団法人「政治と政治家を糺す会」の設立に向けて東奔西走している。近く、糺す会の「設立趣意書」と「パンフレット」を一般公開する予定だ。

渡邉さんが自身のブログ「正次郎のNewsToday」で、初めて「政治と政治家を糺す会」の名称を公開したのは、「亀、あそみ、皆さん、議員のレベル」(2021年4月2日)と題する記事が最初である。

小生は昨日、渡邉さんと30分以上にわたって電話で多くを語り合いつつ、本業である翻訳の仕事の合間を縫って、出来る範囲でお手伝いをさせていただく約束をしている。

よって、今後は「政治と政治家を糺す会」の動きを、都度報告させていただくので、乞うご期待!

【政治の風景】
以下は、FNNプライムオンラインが放送した茨城県議会の光景である。読者は動画を見て、何を思っただろうか・・・。


議会中の政治家を勝手に観察 年収1400万円超えでも“爆睡” 【追跡スクープ】